※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との敷地内同居を解消して、自分達家族だけ別の場所へ引越しをし…

義両親との敷地内同居を解消して、自分達家族だけ別の場所へ引越しをした経験がある方いますか?また、その際、義両親は引越しを納得してくれましたか?その際やその後の義両親との関係など教えてください🙇‍♀️

私は今、義両親と敷地内同居です。私達家族は今、夫・私・息子2歳の3人家族で、私は第二子妊娠中です。

今住んでいる場所が地震などの災害時に不安がある場所なので引っ越したいと思っています。今の家は、旦那が前妻とその間の子ども2人と2年弱住んでいたところです。旦那も引越したいと言っています。引越したい場所は私の実家のすぐ近くで、実母が持ち主の土地です。実母は75歳で闘病中の一人暮らしなので、場合によってはその土地に実母との二世帯住宅を建てる可能性もあります。実母がもし亡くなってしまった場合にはその土地は私が相続するので、その際の税金対策のためにも…。
しかし、義両親の性格上、息子家族の引越しには絶対に反対してきます。特に義母の孫フィーバーは凄いし、今後孫の面倒を見る気も満々なので、引越すことに納得してもらうのは難しそうです。
義両親との関係が悪くなるのも嫌ですが、自分達家族の将来を考えるとやはり引越したいです。

皆さんなら、義両親にどのように話をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私の実家は今の家から30分程のところです。