※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供と遊ぶ時間が少なく、休みの日も寝ているため、不満があります。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

皆さんの旦那さんはどうですか??

5ヶ月の娘がいます。旦那は予定日から3月末まで約5ヶ月育休を取っていました。
4月1日から仕事復帰したのですが、出張の多い仕事で案の定復帰しても、月曜の朝家を出て金曜の夜に帰ってくる平日出張です。
今まで、旦那が色々と家事育児を手伝ってくれていたので、大変感謝しており、旦那が居なくなって大丈夫かなと不安でしたが、なんとか1週間過ごしました。

そこで本題なんですが、土日しか子どもと過ごす時間が無いにも関わらず、お昼頃まで寝ていました。
久し振りの仕事で疲れているのだろうなと思うものの、せっかくの家族時間なので、出掛けたりしたい気持ちも山々です。
先ほど、寝過ぎでは!?と起こしたところ、「俺だって寝たいわけじゃない!」と逆ギレされました😂
寝るなら寝るで、旦那なしで散歩に行くなどスケジュールを立てたいのになとモヤモヤしてしまいます。

どうにもすぐ眠くなってしまうようで、育休中もどこかで寝ないと1日持たないタイプで、眠くなると機嫌が悪くなります。(もはや赤ちゃんですよね😰)

誰かに聞いてほしいなと思い、ほぼ愚痴になってしまったのですが、皆さんの旦那さんは、お休みの日はしっかりお子さんと遊んでくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は平日休みなので遊ぶ時間は平日土日どの日でも夜の1時間くらいしかないです笑

私も平日5日間仕事、土日娘2人ワンオペでみてますがめちゃくちゃ眠いですよ😂
寝る隙間見つけては寝てます笑
外には出かけるようにしてますが、誰か見てくれる人いれば昼寝の時間ほしいです!!!!笑

一応女

仕事が忙しいと眠くなるのは仕方ないかなあ~と思うので私はお昼過ぎまで旦那さんが寝てたとしても何も言いません!娘がパパ~ってパパのところ行こうとしたら「パパはお仕事で疲れてるからママと遊ぼうね」と言ってます!私の旦那は土日祝休みなんですが、平日は忙し過ぎて帰ってくる頃には娘が寝てる事が大半です💦娘が起きてる時間に帰ってきたとしても2時間くらいしか娘と遊べませんが、私達が子供のお世話で疲れてるように旦那さん自身も仕事で疲れてるのは分かってるので身労わってあげたい気持ちでいっぱいです🥲夜までずーっと寝てる訳では無いですし、仕事の日よりかは娘と遊ぶ時間も全然ありますし、お出掛けする時は前もって明日どこどこ行こうねと約束もしてます!