※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子分離で泣く理由について相談です。笑顔で対応しても、子供の性格によっては難しいこともありますか?

母子分離で泣くのは、親が心配そうな顔をしているから…とか言いますが、あまり関係ない気がするのですが。さらっと笑顔でさっぱりな対応でも、ダメな子はダメですよね。

コメント

🔰タヌ子mama

そうですね。ママっ子はママなしではダメですね😂うちはすぐに去っていくけど泣き続ける😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦親が心配そうな顔したり可哀想って感じでいつまでも見てるからだよとか言う人いますけど、関係ないですよね🥲

• 4月6日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

はい、消えても泣き続ける😅
    こっちは心配もなんにも思ってないですもん😂どちらかと言えばルンルン身軽〜くらいです笑

• 4月6日
ママリ

子供全員が同じわけではないから、対応方法もみんな違いますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがいないこと自体がダメなのだから、明るくサヨナラしてもそんな効果ないんですよね😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

子供によると思います!私はすぐ先生に預けてお願いしま〜すと振り返らず去りますが泣きますよ😂

はじめてのママリ🔰

どんな対応でも、泣く子は泣くと思います。
泣くかどうかは子どもの気持ちの問題なので、泣かせずに離れる方法なんてないと思います。
でも、親側の対応として、親も不安そうにしてなかなか離れないでいたりすると、子どもの気持ちが切り替えにくくなるから、後々よろしくないぞ、ということだと思います。