※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の添加物取締委員が子供に矛盾した行動を取っている。他のママ友との集まりで、自身の息子が添加物のお菓子を大量に食べていたことに戸惑いを感じている。

添加物取締委員のママ友さん。正直疲れます。

「市販のパンを食べさす親ってなにもかんがえてないの?」

ハッピーターンをおやつで出すと、
「添加物の塊あげてもいいの?」
「ママにもらったからってわざわざ食べなくていいんだよ?」と息子に言う

「ママ友同士で集まる時はあまり気にしたらみんなが気を使うからたべさせてるよ!」と言いつつ持参のバナナケーキしか食べない

その集まりの中で1番ハッピーターンを爆食いしラムネを貪り食べていたのは添加物取締委員の息子でした。

この集まりは2度とないなと思ったらママ友会です。


コメント

はじめてのままり

添加物やめてる子って
他の家に行くとお菓子めっちゃ
食べるのあるあるです😇
可哀想だなって思いました😭

私そーゆう人避ける派です笑

はじめてのママリ🔰

私もそういう偏った思考の人は避けちゃいます💦
抑えつけられたストレスで、友達との集まりでがっついちゃうってよく言いますよね💦いつかその子が孤立しないか心配しちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

お菓子やゲームを制限されている子がよその家でがっつくの本当あるあるですよね😮‍💨💦
勝手にどーぞだけど人に強制はやめてほしいですよね🫠

はじめてのママリ🔰

添加物取り締まり委員に笑ってしまいました😂
良かれと思っているからタチ悪いですよね😂

家でするのは自由ですけど、他の家庭方針に口出しするのはやっぱり良くないと思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

合わないママ友会にいても、お互いデメリットしかないので、ブロックしてフェードアウトします!!

はじめてのママリ🔰

私は添加物嫌いですけど集まりの時は仕方ないと思い食べさせてます。
普段からそんなに気をつけてるわけじゃないですけど。
押し付けるのはいやですね