※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頻繁に連絡取ってる友達や会ってる友達以外に誘う時、最初は会いたい旨を伝えるか、元気だったかから様子見して誘うか悩んでいます。以前は誕生日やお正月で約束することが多かったので、普段の誘い方を忘れてしまいました笑

頻繁に連絡取ってる友達、頻繁に会ってる友達以外にお誘いの連絡したい時、一通目で会いたいこと伝えますか?
それとも元気だった?みたいな会話から、やり取りの様子見て誘いますか?

最近は誕生日やお正月で連絡してその流れで約束することが多かったので、何もない時どうやって誘ってたか忘れてしまいました笑

コメント

3人のmama*

私なら,元気にしてる?よかったら日が合えば遊びましょ!って連絡するよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1通目から誘います!
なんの連絡!?って不信感しかないとおもうので笑

• ママリ

ママリ

やっぱり不信感ありますかね🥲
    一通目だとどんな感じで誘ってますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶり〜!○○してたら○○(友達)のこと思い出して(笑)連絡してみたよー!☺️
    ○月とか○月とか空いてたりせーへん?
    土日どっか子供ら連れて一緒にあそびたいなーとおもって!!🙌

とかですかね!👌

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

参考にします。
    ありがとうございました😊

• 4月6日