※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩先病院に不安を感じている女性。過去の産院の良い経験に比べ、現在の状況に不満。子宮がん健診の補助を受けられず不安。他の産院も検討中。どうするか悩んでいる。

ぼやきです~

クチコミや院内写真等から分娩先病院を決めましたが、
融通が効かないと言いますか、なんだか不安に感じています。
分娩先の変更も検討したのですが、ここ以外となると第1子の時に利用した古めの産院になります。
正直以前の産院のホスピタリティがとてもよかったので、今の悪い状況に驚いているのですが、人生最後の出産という事もあり、色んな産院を試してみたい!という気持ちがあり、今回はホテルのような産院を選んでいます。

不安になってしまった1番の原因は、
電話で事前に念の為に確認したのにも関わらず、子宮がん健診の補助を受けられなかったことです。
(かなり簡潔に記載していますが、必要であれば詳しく追記します~)

補助が受けられないのではないか?と懸念している事も伝えて、自分ができることは全てしたのに、結論損をしてしまいました。
あまりストレスを溜め込んではいけないと思い、お金のことは気にしないことにしたのですが、そういった経験からこちらの産院で分娩する事に不安を感じてしまいました、、、

とは言え、ここ以外となるとなぁ~~…🤔
という状況の場合、みなさんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮がんと乳がんのクーポンが併用できなかったとかですか?
長らくがん検診と、あと最後の出産をこちらにしましたが、そこまで大きな不満はなかったですよ〜!合わない助産師さんはいましたが笑
出産入院中はほんとに優雅に過ごせたし、ミルク推しだったのでそこと、あとは健診の待ち時間が長いっていうのが毎回辛かったです。。
でも院長先生は頼りがいがあって安心でしたよ〜!
私だったらもう他探すのはめんどくさいので損した分は諦めます、、もちろん事前相談したのに、というのはチクります笑

ママリ

私は1人目出産したところが不満だらけ(他の患者が間違えて診察中に入ってくる、経産婦だと思われて教えてもらえず怒られる等)だったので、2人目の妊娠で美和さんに変えました😂
金額も高いし死産した際にキツい言い方の助産師さんに当たりましたが、トータルで見て良いと思ったので2人目の出産は変えずに美和さんにしました。

なので私だったら不満がいくつもあれば変更します!
1回の対応が悪かっただけであれば、他もどうせ同じだろうと変更しないですかね🤔