※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前被りに悩んでいます。友達や親戚との名前重複を避けるのは難しいです。周りに流行りの名前も多く、避けるのが困難です。

名前被りについて、どこまで気にされてますか?頻繁に会う親戚や子連れで会うこともある私の友達は絶対に避けるとして、滅多に会わない親戚や旦那の友達(子ども同士会うことは絶対にない)、上の子の幼稚園の同級生や近所の子など、、全て避けてたらほとんどの名前が付けれません😂全く同じでなくても一部被ってたり漢字が同じだったり。。付けたい名前や流行りの名前はほぼほぼ周りにいます。30代ともなると周りも子持ちが多くて、全く被らないようにするのほんと難しい、、😭💦

コメント

ママリ

私は気になるタイプなので知り合いのお子さんや保育の仕事だったので教え子たち、どれとも被らないようにしました💡
漢字は気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!どの程度の知り合いまで気にされましたか?💦今後一度も会うことないだろう旦那の学生時代の友達の子とかも気にすべきなのか、、💦😂
    漢字は気にしなければまだ付けれる名前が広がりますね✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

その辺気にしました!
    同じ名前の子、そんな珍しい名前って訳では無いですが、知り合い関係、知り合いのお子さんとか兄弟とかでも見たことないです💡

• 4月6日
3人のmama*

私もかなり気にするので、絶対に被りたくないですが、真ん中がまさかの被ってました😆
なので、下の子を呼ぶ時,間違えて呼んだりしてますw

難しいし,とりあえず、被らないようには考えますね😊

はじめてのママリ🔰

珍しい名前だったら身近にいたら避けてたと思いますが、娘は絶対だれかしらと被る名前なので全然気にせずつけました😂
そういえば娘より3ヶ月早く産まれた友達の子も同じ名前だったと後から思い出しました笑
幼稚園でも1クラスに1人ずついます!