※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊活

体外受精での化学流産後、次の移植について相談です。出血があり、次の移植周期や生理のタイミングが気になります。2人目の育休についても教えてほしいです。

【体外受精での化学流産、次の移植について】

先日胚盤胞を移植し、判定日に陽性が出ました。
BT12でHCG750くらいでした。

判定日の翌日(昨日)、鮮血の出血(生理くらいポタポタするかんじ)
今日も血の塊も出たりしたので、きっと化学流産かなと思います。

病院からは今できることはないので、薬は続けて予定通り来院してくださいと言われています。
来週病院に行く予定です。

化学流産だった場合、次の移植周期はどのようになるのでしょうか?
今回の出血とは別にまた生理がくるのでしょうか?
生理はいつごろきましたか?

今1人目の育休中で、2人目も続けて育休に入りたいと思っているので、今後のスケジュールが気になりました。
わかる方、体験談等教えていただきたいです。

コメント

ママリ

凍結胚盤胞があるなら、そのまま生理が来て問題なければ次の周期でまた移植できるはずです!

• sao

sao

次の周期でまた移植できるはずと聞いて安心しました!ありがとうございます(^^)

• 4月7日
ママリ

私が化学流産した時はhcgが1以下にならないと次の移植周期には入れないと言われたので化学流産した周期はクリニックに何回か通ってhcgの値を確認して1以下になってから次の移植の予定をたて、次の周期でまた移植って感じでした🧐

出血はおそらくあかんかった日にポタポタと出血してその日だけでした🧐その出血と生理はまた別でした!
生理は薬やめて4日で来ました😌

• sao

sao

出血と生理はまた別でくるのですね!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

差し支えなければ教えていただきたいのですが、次の移植までどのくらいの期間でしたか?
    個人差はあると思うのですが、参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

薬をやめてから来た生理の周期でhcgは下がったので、その次の周期からまた移植周期に入れました🙂
    なので一周期だけ見送ったという感じです🙌

• 4月8日
  • sao

sao

そうなんですね🥹ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月8日