※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
産婦人科・小児科

不安なのでここで吐き出させてください。生後1ヶ月の男の子の手足のこわ…

不安なのでここで吐き出させてください。
生後1ヶ月の男の子の手足のこわばりについてです。

この間、1ヶ月検診がありました。
裸になって先生に色々診てもらったのですが、
手足に力が入っていることがちょっと心配と言われました。
(検診中は泣いてました)
また2週間後、様子見せにきてってことでその日はおわったのですが、
昨日別件で小児科受診した時に、
やっぱり手足に力が入るのが気になるので
1泊入院してMRI撮ってみましょうということになりました。
入院は来週なのですが、先生から脳が気になると言われて
あんまりネットで調べ過ぎるのも良くないとは思いつつ
心配すぎて調べると脳性麻痺などが出てきて怖いです。

手足に力が入るのが、裸にされた時と寝たいけど眠れない時など不快に感じるときにそうなります。
寝てる時や機嫌がいい時の手足はスムーズに動かせます。
ミルクの飲みも、80〜100を6〜7回飲んでいて
1回に15分〜30分くらいかけて飲みます。
完ミでおっぱいは咥えさせるのに時間がかかりすぎて1ヶ月手前で諦めました。(上の子の時も飲ませづらくて乳頭保護器使ってました)
今はグズった時に右のおっぱいだけ咥えさせてます。(左が特に飲みづらい)

妊娠中転んじゃったからかなとか、お産の時吸引で産んだからかなとかいろいろ考えてしまってすごく不安です。
そして、生きてるだけで幸せなのにこんな不安がっている自分が嫌すぎます。

同じ境遇の方、先生から指摘された方おられますか?

コメント