※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の心身の負担を考慮してパパの言動について相談。反応に不安を感じて喧嘩に。夏に出産予定で不安。

ゼクシィBabyの、産後ママは心身共にボロボロなのでパパは言動に気をつけましょうみたいな特集を旦那に見せたら、「えー、これ理不尽じゃない?」という反応...
確かに普通の状態ならそうかもしれないけど、産後の状態(私もまだ経験無いのでどんなもんか想像つきませんが💦)踏まえてこの発言はどうなの⁉️って感じです。
それで朝から喧嘩...
夏に出産を控えてるのに、先が不安です😭

コメント

ミニー

どう理不尽に感じてるのか聞いてみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭
    まだ産後の状態を想像できないんでしょうね、、

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

出産を2回経験しても産後は、産後だからって理不尽だな。産後をいつまで理由にしてんだよ😂って思うことはインスタ、雑誌、ママり見て度々思うので経験しない男からしたら尚更理不尽だろってなると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか😂
    たしかに産後を盾にいつまでも何でも許されると思ってるのは違うと思いますけどね💦
    やはり男の人にはわからないこともあるんでしょうね😓

• 4月6日
みー

夫が交通事故受けたあとに同じ事言ってあげましょう😇😇
と、思っちゃいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験しないとわからないことですもんね😂
    私もまだ未経験なので全然想像もつきませんが🥲
    交通事故受けたあとみたいになるんだって!って言ってみます(笑)

• 4月6日
  • みー

みー

ま、でも本当に何があるかわからないのが出産です🥹
    いざとなったらしっかりしてくれるよう、今から指導しておきましょう😂

• 4月8日
はじめてのママリ

わたしも生まれる前旦那はそんな感じでした、ホルモンの変化とかもあまり理解してないというか…
でもうまれてから一緒に寄り添ってくれたなと思います!立ち合い出産したのですが、想像以上に大変だったことがわかったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    やはり実際に目の当たりにしないと実感湧かないんでしょうね💦
    うちも立ち合い出産できればいいんですが🥲
    今後に期待しておきます😂

• 4月6日
みちこ

「もしあなたの家族がひどい交通事故に遭って、さらにその直後から寝不足を強いられてる状況があった時、その人に対して優しくしたり気を遣ったりすることは理不尽でしょうか?産後の妻も同じ状況なんですけど」と言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉そのまま旦那に言ってやりたいです😂
    交通事故の直後に寝不足...恐ろしいですね😭
    私も旦那も一緒に乗り越えて成長していきたいです🥲

• 4月6日