※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの赤ちゃんが母乳を5分ずつ飲んだ後に泣く理由は何でしょうか?ゲップが原因かもしれませんが、片方5分だけでもぐずることがあります。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月過ぎベビーですが母乳を5分5分飲んだ後に泣きます。なぜでしょうか?
足りてない?飲みたくない?
喉がゼロゼロ言うのできっとゲップだと思ってさせますが片方5分飲んだ後でもぐずります。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

🐣

飲む時に空気も飲んじゃったり母乳飲みすぎてお腹が苦しくてって事もあるかもしれないです😲
お腹は🐸腹みたいにはなってないですか?
もしなっていたら綿棒浣腸でだしてあげるとおちつくかもしれないです🤔
うちがそうでした🥹

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    母乳を飲ます時横抱きをしているんですけど、どんな感じで飲ませてますか?縦抱きとかの方がいいですかね?
    よくお腹はパンパンなんですけど、のの字かいたり、うんち体操をすると、おならはプッスカでるし、うんちも1日3回くらいは出るんです💦
    今度浣腸やってみます!!

• 4月6日
🐣

私は授乳のときは横抱きです☺
最近ねかしつけのときは添い乳もしたりしてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    横抱きですね!同じです!
    添い乳!今度やってみます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもゼロゼロゆってます💦
気管が弱いのかなーと勝手に思ってました💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私もそうは思いつつ、でも不安で質問してみました😊