※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越し手続きが不安ですか?戸建て引っ越しも大変ですが、やってみれば大丈夫ですよ。

転勤族の方や、よく引っ越しされる方にお聞きしたいのですが、、引っ越し時の手続きって大変すぎませんか?💦

主人と結婚して、賃貸に住み、今はマンション購入してそこに住んでますが、賃貸からマンションに引越ししたときはよかわからないまました感じで😅
しっかりと大人になり子供ができて、次は戸建てに引っ越す話が出てますが手続きを調べるだけで目が回りそうです、、
やってみたらなんとかなるものでしょうか?
心配性なので不安です💦

コメント

ままり

慣れるのでそんなに大変とも思わなくなりましたが、住所変更が地味にめんどくさいですね😂カードや銀行、保険など細かいの忘れてて旧住所が前々回住んでたところのままだったりします笑

保育園関係はやったことないのですが大変そうです🤔

はじめてのママリ🔰

1回やれば慣れます!
でも0と1じゃ雲泥の差です(笑)