※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

エアリコとベビービョルンミニ、どちらが安全性が高いか迷っています。どちらが良いでしょうか?

セカンド抱っこ紐でエアリコはどうですか?

2か月の赤ちゃんがいます👶多分5キロ超えてそうです。

エルゴオムニ360を持ってます‼️上の子の保育園の送迎をエルゴでしていて、お家の寝かしつけ用兼洗い替えとしてもう一つ抱っこ紐の購入を考えています🥺

ベビービョルンミニかな〜?と思っていたら、エアリコの存在を知り😄

希望としては、
⚪︎つけやすい
⚪︎かさばらない
⚪︎家事があらかたできる
⚪︎安全(赤ちゃんが落ちにくい設計)

です。1番の優先は安全性です‼️

そうなるとエアリコより、ベビービョルンミニの方が良いでしょうか😭?値段も同じくらいなので迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

エアリコ、1人目で使ってました!(4年ほど前になるので改良されてるかもしれませんが、、!)

大きくなってくると、背中が出てくるので海老反りとかになった時や激しく動いた時に安全性が心配かもしれまれん、!
落ちることはなかったですが、片手で押さえておいたりとかしてました、、!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはりそうですか😭エアリコの写真をみて、背中が浅いように感じて…

でも付けやすそうですよね〜悩みます😩

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、、浅いです、、!

付けやすさと、かさばらない点はほんとに良かったです!
    私はちょっとした買い物とかのお出かけや、保育園の送迎、ベビーカーメインで行くけどぐずって乗らない時、寝かしつけのときに使って、メインの抱っこ紐は長時間外出で抱っこする時や、家事をする時、って感じで使い分けしてました!^ ^

• 4月6日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😊

エアリコ折りたたんだら、エコバッグくらいのサイズですよね?
    エルゴ、存在感たっぷりで、部屋の置き場所にも困るし😅

私はうっかりさんなので、ふとした瞬間…があると心配なので、使える期間は短いですがベビービョルンミニにしようかなと思い始めました😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

エアリコもってます☺️
つけやすい!かさばらない!はクリアですが、反ったりしゃがんだりした時に落ちそうで心配になり片手は常にあけてる状態なので、家事はあらかた出来ないかもです😅

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはりそうですか💦エアリコの写真みて、背中が浅いように感じて…

でもつけやすそうだし、何よりかさばらない…悩ましいです😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさばらないのいいですよね〜!軽いですし!
    洗濯も気楽に丸洗いできるのもメリットかな?🤔
    私は家の中の寝かしつけや散歩とかに使ってました。後夏の間!ヌナのカドルをメインでもってるんですが、夏は暑すぎて無理で😂

• 4月6日
  • えびす

えびす

丸洗いできるのいいですよね〜😄うちは吐き戻しが多くて😂

夏は抱っこ紐暑いですよね🥵私のエルゴは黒なのですが、白くしおが付くんじゃないかと思いました😂w

ホールドを重視するか、コンパクトさを重視するか…

私はうっかりさんなので、ふとした瞬間に…とかが怖いのでベビービョルンミニにしようかなとか思い始めてる次第です_(:3 」∠)_

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この首すわり前の微妙な時期って悩ましいですよね💦
    ベビービョルンのミニも人気ですよね!せっかく抱っこ紐使うんだからやっぱり両手が空いたほうが使い勝手いいからありだと思います😊

• 4月6日