※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産の原因について心配です。友人や家族が出産している中、なぜ私だけが流産ばかりなのか、赤ちゃんに会えないのでしょうか。精神的にも辛くて涙が止まりません。

化学流産を繰り返すのは原因あるのでしょうか?
もうこれで3回目です毎回期待して突き落とされての
繰り返しで妊活で精神的にもボロボロです。

私の友達、姉妹全員普通に妊娠して出産していくのに
なんで私だけ流産ばかり。
私は一生赤ちゃんに会えないんでしょうか。
辛くて涙止まりません。

コメント

てんまま

受精卵が着床する力がないか
子宮内膜が着床させれる力がないか、とかそんな感じですかね…検査すれば分かるかもしれないですが🥲
フライングしなければただの生理なので
一度フライングやめるのも手だと思います。
1年以上授からないとなると不妊の定義に当てはまるので、本格的に治療もいいかもしれないです。
もうされていたらごめんなさい🥲

はじめてのママリ🔰

周りが妊娠していく中で、自分だけ流産を繰り返すのって、ほんと辛いですよね。私もそうでした。
不育症の検査はされたことがありますか?私は2回目の流産の時に検査をして、不育症とわかりました。
妊娠を継続するにはヘパリン注射が必要なので、検査をされていないようであれば、一度受診された方がよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです。何もかも嫌になって旦那にも冷たくしてしまう😭ホルモン検査はしましたが不育症の検査はしていません。
    化学流産は流産には含まれないので治療はいらないと言われました。
    ヘパリン注射をすると妊娠継続できるんですか?🥲🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本では病院にもよりますが、欧州では化学流産の場合も不育症に含まれると言われました。
    結局、不妊治療専門の病院で色々検査して、一般的な基準では不育症ではなかったのですが、病院の基準では不育症となりました。不育症だとヘパリン注射がなければ、妊娠継続は難しいです。
    私の場合は、着床にも関係する子宮ポリープもあり、手術しました。
    それまで、子宮鏡や卵管造影の検査をして問題なかったので、子宮は大丈夫だろうと思っていましたが、これは別の検査をしないと見つからないそうです。

• 4月7日
airi

私も体外受精をしてながら化学流産2回目になります🙇🏼‍♂️
お気持ち本当にわかります!
もう先が見えないなど暗い気持ちになりましたが着床しているだけでもあと一歩だと思います✨
お互い頑張りましょう😳🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中コメントありがとうございます🥲
    化学流産陽性の検査結果を見て飛び上がるほど嬉しいのに薄くなっていくって絶望の毎日です。。
    私に原因があるのかと日々悩んでおります。
    今27歳でこれから2人、3人はあかちゃん欲しい!って思ってるのにここでひっかかるのはもうずっと授かれないのかと不安になります😢😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い本当に頑張りましょう!😢

• 4月6日
  • airi

airi

私も今28歳でまさかの年齢一歳差でびっくりです🤣
    頑張りましょう!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰