※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐伯市のすがのウィメンズクリニックで出産を検討中。母子同室について不安があり、助産師のサポートや夫の同室可能性も知りたい。情報が不足しているため、詳細を教えて欲しい。

大分県佐伯市のすがのウィメンズクリニックで出産を検討しています。
ホームページに母子同室を行なっていると記載があったのですが、実際は預かってくれたりするのでしょうか?
1人目が常に預かってくれる産院だったこともあり、今回2人目で入院中はゆっくりしたいと思っていて、日中はまだしも夜間も同室はしんどいかなぁと少し悩んでいます🥲
もしかしたら助産師さんによって預けられるか変わるのかな、、なんて思っちゃったり。

あと陣痛中に助産師さんが付き添ってくれるのかも教えて欲しいです!夫が付き添えるかわからず1人で耐え抜く感じかなぁとも思っています。

周りにすがので産んだ知り合いがおらず、情報がないのでご存知の方いらっしゃれば教えてください😊

コメント

まめ

3歳の娘をすがので出産しました。3年前でコロナ真っ只中だったので、その時と変わってるかもしれませんが参考までに😌💡

1人目でしたが毎晩「今晩はどうする?預かる?」って聞いてくれて、疲れてるから寝たいと伝えたら嫌な顔せず夜も預かってくれました!
違う助産師さんでも毎日同じように聞かれたので、どの助産師さんでも同じ対応かなと思います。

陣痛中は助産師さんはたまに子宮口の確認に来てくれるくらいでずっと付き添ってくれる感じではなかったです。コロナ禍で子宮口7cmくらいになるまで夫も部屋に入れなかったので1人で耐えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます☺️!!

母子同室の件、お話聞けてホッとしました☺️🧡夜間預けられるのはありがたいです!!ちなみに日中はずっと赤ちゃんとお部屋で過ごす感じでしたか?👶🏻
    追加で聞いてしまってすみません🙇🏻‍♀️

そうなんですね😣私も1人目他院での出産時そんな感じでしたー😭感染状況によっては1人で耐え抜くことも視野に入れておかないとですね😣教えてくださりありがとうございます♪

• 4月7日
  • まめ

まめ

赤ちゃんの沐浴や午前午後の健康チェックの時間、自分のシャワーの時間以外は、部屋に来て一緒に過ごす感じでした。
    ただ、頭痛でしんどい日があって少し寝たいですって伝えたら日中でも預かってくれましたよ!預かってほしいと言っても全然嫌な顔されなかったので、日中もしんどい時は預かってもらえると思います☺️
    母乳推進!って感じでもないので、授乳のために起こされるとかもなく、時間になったらミルクあげてくれてました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    優しい助産師さんばかりなようで安心しました!母乳育児も必須ではないとの情報も聞けてありがたいです😊
    色々と詳細に教えていただきありがとうございました!産院選びの参考にさせていただきます☺️

• 4月10日