※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトの必要性について悩んでいます。産後の体調回復に整体やストレッチが効果的かもしれず、ベルトの効果に疑問を持っています。トコちゃんベルトの体験談を聞きたいです。

骨盤ベルトって必要ですか?!

初めは産後使うために、事前に準備しておこうつい買う気満々だったんですが、
色々調べていくうちに着け過ぎも良くないとか、着け方間違えると余計悪くなるとか、自然に戻るようになるから一番は、整体や自分でストレッチや筋力付ける方が治りが早いっていうのを見て、必要なのかな🤔💭って思ってきて、
安い買い物じゃないのもあって悩んでいます😖

産院には1500円払ったら、トコちゃんベルトの着け方講習があるんですが(着け方のみに1500円払う価値があるのかなと考えてしまい躊躇していて😅)

トコちゃんベルトもおすすめされてた方が多かったので気にはなるんですが、、

凄く必要だった!方や、逆に必要無かった!という方の体験談を聞けたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

必要なかったです!

妊娠中に腰が痛くて、ワコールのものですが産前産後用を買いました。
付け方が下手なのか?付けても何も変わらず…
産後は使えるかなぁと思ってましたが、ほぼ寝たきりだったので不要でした😅
産院で付け方を教えてもらって、歩く時とかはあったほうが楽だったんですが
自分では上手く付けられないし、歩くことも立ちっぱなしのこともそんなになかったので!

講習に1500円は高いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    ワコールも気になってた商品だったので必要なかった体験談も聞けて参考になりました!!

そうなんです🥺講習に1500円は高いですよね😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局メルカリで売ったので、必要かどうか分からないし抵抗なければ中古でもいい気がします😅
    友人は、西松屋とかの安いやつ買ったらすぐ伸びてしまったらしいです!

ちなみに、骨盤ベルト付けなくても自然戻りましたよ✨

• 5月1日
mamama

上の子産んだ産院では骨盤ベルトは産後1ヶ月くらいはつけないで!と言われてつけられず…

え?産後すぐつけなきゃ意味なくない?と思ってたのですが…

下の子産んだ産院は逆に産後すぐ巻いてくれました。トコちゃんベルトもあるならつけてあげるよーって言ってやってくれました。

産院によるのかな?

結果確かに戻りが早かった気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって違うと何が正解か分からなくなりますね😅

mamamaさんはトコちゃんベルト持ってたんですか?

あった方が戻りが早かったってことですか?

• 5月1日
  • mamama

mamama

そうなんです。でも産後すぐつけた方が良いって聞いてたから納得いかなくて退院後すぐつけてました笑

トコちゃんベルトは絶対買った方が良いって聞いてたので買いました😄

本当か嘘かわからないけど知人に産後すぐ骨盤しめれば、上の子で広がっちゃったり歪んだ骨盤も元に戻せるからもう1人生みたいって友達が言ってました。

確かに上の子の時よりお尻も小さくなったような?骨盤もしまったような?気がしています😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

産後は骨盤の緩みからか、尿漏れがあり骨盤ベルトを産後2日目からつけたら改善されました。
3,000円ほどのこちらを使いました。
そんなに長くは使わなかったけど、持っていてよかったと思いました。
多分1ヶ月使ってないかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!!✨
    ピジョンのやつですね!持っていてよかったと思えるなら買って正解ですね!!
    使って骨盤戻りましたか?

• 5月1日
ママリ

私はトコちゃんベルトでは無いけど産後すぐにベルト着けてないと骨盤や恥骨が痛すぎて歩けなかったです💦
整体やストレッチも産後に医者からOK出たらできるらしいですけど正直私は通う余裕なかったです!(それより寝たかった笑)
可能なら、産後痛ければ骨盤ベルトを旦那さんに買って来てもらうとかAmazonポチでもいいかなって思います。
ちなみに私は産後すぐから骨盤ベルトを着けて1ヶ月ちょっとで骨盤戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤や恥骨が痛いの辛かったですね🥺
    確かに整体通う余裕あるかなと考えたら無さそうですよね😅
    1ヶ月ちょっとで戻ったなんて早いですね!!

ちなみにどちらの商品使っていましたか?!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

全く用意していなかったのですが、産後(入院中)骨盤がグラグラして歩くのが辛くて病院でトコちゃんベルト買いました💦
安くなかったですが、その場で巻き方も教えてくれて良かったです。
必要性を感じてから買っても良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で巻き方も教えていただけるなんていいですね!!
    私も必要となったら買うでいいですかね🤔?
    ちなみにトコちゃんベルト使っててどうでしたか?!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はネットですぐ帰るから、あらかじめ目星つけてて必要であればネットで買ってもいいかな…
    買ったのはトコちゃんベルト2っていう商品名だったかな?
    子供2人産んでその度に使い、最終的にメルカリで売りました🤣

骨盤矯正のガードルは全然使わなかったです💦

• 5月2日
ママリ

整体も何回か通わないといけないですし、産後すぐにはなかなか難しいかもですね😭
整体には通ってないから完璧に戻ったかはわからないんですが、一応妊娠前のスキニーが穿けるようになったので戻ったかなぁと笑

犬印の骨盤ベルトです!