※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

【生活リズム】もう少しで生後7ヶ月です。最近生活リズムがバラバラにな…

【生活リズム】

もう少しで生後7ヶ月です。
最近生活リズムがバラバラになってきて
どうしたらいいものか悩んでいます。

前までは
朝6:30~7:30くらいの間に起きてきて
朝寝 9-10時の間に30分程度
離乳食食べてお散歩行ったりして
昼寝は夕方までに小刻みに2回もしくは1回
夕寝30分~1時間
夜 21時就寝
という流れでした。

昼寝や夕寝は出かけたりのタイミングで
ズレることが多いので、眠そうにしてたら
寝させるスタンスでした。

夜と朝だけはだいたい決めていたのですが
朝 5時30分とかに目が覚めて
私としてはまだ眠たくもう少し寝て欲しいなと
思うので授乳します。ですがそこから
3-40分程度起きてて、その後寝るのですが
布団で過ごしてたら8時くらいになっても
なかなか起きてこず、起こすべきかも迷います。
朝起こしたままで
離乳食の時間を8時とかに早めて、
その後朝寝にもっていくほうが
いいのかなと考えたり。。

昼寝もなかなか整わず、
授乳も時間等はとくに決めてないので
これからどうすべきか、、
このままざっくりでいいものか悩みます。

体験談や、アドバイスなどあれば教えて頂きたいです😭
夫が帰ってくる時間や仕事に行く時間も
バラバラなので早い時は私も娘も起きちゃうっていうのも
あります💦

コメント