※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう離婚したい、子どもたち悲しむだろうな、心がもたない

もう離婚したい、
子どもたち悲しむだろうな、

心がもたない

コメント

はじめてのままり

父によります。
わたしは子供の頃親が離婚してうれしかったです。(父が怖くて嫌いでした)

ままり🐾

わたしの両親も離婚してます。
両親が離れ離れになるのは当時はもちろん悲しかったですが、親である前に1人の人間なので!
無理して辛そうな親を見るより、離れて楽ならその方が良いと思います😭
お子さんは大人になった時にきっと理解してくれると思います😭

ほんちょ

うちも両親離婚しています。毎日、親の喧嘩に恐怖を感じていました。片親で寂しいときもありましたが、そのピリピリとした雰囲気から開放されて嬉しかった記憶の方が多いです。子供は愛してくれる人が一人でもいれば幸せです。どうか自分を大切にしてください。

けろ

わかりますわかります!!!
子どもいるから簡単に離婚できないけど、離婚した方が子どもにとっても良いのかなとか悩みます。
もちろん寂しがるけど、、

うちは私が二十歳になったときに両親が離婚しました。
昔からよく喧嘩してたし、
ずっと離婚したかった話は聞かされていたので驚きや悲しみよりも、やっぱりねーって感じで納得した気持ちの方が大きかったです。

私自身も今離婚したくて毎日そのことしか考えられません。

子どもいなければとっくに別れてます。。