※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

オムツ変えマットは産まれてすぐ必要ですか?クーファンの上に置いて寝かせるとシーツを頻繁に洗わなくて済むでしょうか?TRICK HOLICのオムツ変えマットを購入したいが、使い方がよくわからない。

オムツ変えマットって産まれてすぐ必要ですか?クーファンの上に置いて寝かせるとかすればシーツをそんなに頻繁に洗わなくて済むのでしょうか??

TRICK HOLICのオムツ変えマットを動画で、購入したと配信してる人がいて、可愛いなと思うのですが、すぐに使うのか、どう使うかもいまいちわからなくて。。。

コメント

ママリ

おむつ替えマット全然必要なかったです。というのも男の子だったのですがおむつ替えのタイミングでおしっこされることがなかったので😥外出し出してからの方が使うと思います!おむつ替え台は清潔かわからないので敷いてあげて交換、というかんじです。わたしは洗うより使い捨てが良かったので小型犬用のペットシーツ買ってやってました😮‍💨!夜お漏らしするようになったらそういうおむつ替えマットの出番くるかもです。ちなみにわたしも可愛さに負けて一つ買いましたが一度洗濯したきりです笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど。。。使い捨ての方が確かに衛生的ですね。。。ペット用シーツですか。ネットとかに売ってるのですか?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ホームセンターとかで買うのが安くて種類もあっていいと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

そもそもオムツ替えでそんなに汚れたことないです...🤔
ペット用のおしっこシートや、大人用の吸水シート便利ですよ👍
汚れたらすぐに捨てればいいので!

ママリ

私も上の方と同じで必要なかったかもなぁと感じてます!外出時は100均などで売ってるシート使ってます🫶🏻

mamarin

私はオムツ替えマット自体いらなかったかなー?と思います😅
出産前に買いましたが、洗わなきゃいけないの面倒くさくて、途中からペットシーツ敷いてオムツ替えしてました😅
特に新生児は一日何回もオムツかえるので…
お出かけするようになってからも、使い捨ての方が衛生的だと感じました。

はじめてのママリ🔰

家ではベビー布団用の防水シーツ買ってたのでそれ敷いてオムツ替えしてました🙆‍♀️

私は何回もおしっこかけられ💩噴射され大助かりでした、、。笑

外出するようになってからは使い捨てのやつ使ってました☺️
場所によってはオムツ替えシート置いてあるので、用意されてる場所なのに持って行ってしまうと逆に荷物になったりしますよー!