※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

ただの愚痴ですストレス発散にこの場をお借りします今日お休みで朝保育…

ただの愚痴です
ストレス発散にこの場をお借りします


今日お休みで朝保育園に子供を送り出し
家へ戻り家事を済まし、身体の不調があり久々に整体へいきました
整体に行けること本当に楽しみにしてたんです。

整体へ行き途中で仕事中の旦那から電話がかかってきて
出れなかったので整体きてる!とラインで返信しました

それなのにまた電話がかかってきたので切りました


そのあとすぐ終わったのですぐにかけ直したら
ベルト買っておいて
だけ!!

それだけ?って言ったら整体いくらつかったん
と言われたので5000円!っていったら
じゃー俺にも5000円ちょーだいよと言われたのでいいよと言って電話切ったんです

でもよくよく考えたら普段auペイでチャージしてて
しちゃいけないっていってるのにチャージしてるのでお小遣いもあげていないのですが…


私は普段仕事のとき、お金を使わないように水筒とおにぎりをもっていってるので支出は0です
なので自分の為に使うお金はほぼ0です

旦那は仕事帰りいつもコンビニでお酒かってきます



それなのに自分だけ自由に使えていいよね
って言われもうその言葉にカチーンときました

整体だって今日だけじゃないでしょとも言われました


前回2ヶ月前に一度いき今回が2回目でした

普段我慢して我慢して調子が悪くなったときにしか整体もいきません


仕事もパートですが週4~5、朝6時半に起きてフル稼働
9時半から17時前後まで仕事して美容師だから休憩はないです。それで保育園お迎えにいって
夕飯作ってお風呂入って
旦那の帰りが遅いのでワンオペです

どんなに疲れていても節約で家でごはん作るし
外食もしません
マックとか買い食い?も月に一回あるかないかくらいです



それなのに文句言われて


整体だって黙って行ったなんて言われて
いちいち自分の休みの日のやること伝えてられるかよ!って感じです


旦那の言い分としては
マックだってジュースだって飴だって買ってる
って言うんです


でもマックは旦那の分含め子供達みんなのごはんとして買うしジュースだってスーパーでみんなで飲むように買ってるし
飴は子供の風邪をもらって、接客業だから咳おさめるためにメントールのやつ買ってるだけなんです

それを自分だけお金使いすぎだろ!ってキレられて
もうこいつは何をいってる?ってそこでもイラつき


自分はお酒買ってきて毎日飲んでるだろ!

まじムカつきます



そんなこと言うんだったら私が毎月やってるお金の管理、家事、育児、全部やってほしい
旦那は起きてなにもしないまま仕事にいき帰りにコンビニでお酒買ってきて作ってある夕飯を食べ、お風呂に入り寝るだけ


旦那ってなんでこんなに理解できない生き物なのか…






コメント