※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
ココロ・悩み

保育園での出来事で、娘と友達が遊具を使いたいとき、小学生の子供たちに邪険な態度を受けて困っています。今後どうすればいいでしょうか?

だれか聞いてください😭😭
保育園での出来事です!

お迎え後はいつも園庭で遊んでいるのですが
17時くらいになると
園児の親とその親のお姉さんの子供(小学生AとB)と
そのA.Bの友達(小学生CとD)が一緒にお迎えにきてて

園児とその親は姿がなくなって、A.B.C.Dが
新しい遊具をよく占領しているのですか、
娘と娘の友達がその遊具で遊びたいらしく
のくれるのを待っていて、
A.B.C.Dが違うところに行ったときに
今なら遊べるよっとその遊具で遊んでいました。

そしたらそのA.B.C.Dが戻ってきて
" は?なんで乗っちょん "
" うちらが乗っとったのにうざ "
" まじきしょすぎ " " やばすぎやろ " きっしょ "
" まじ邪魔 " など少し離れた場所から
こっちに聞こえるくらいの声で永遠に
チラチラ睨まれながら文句を言われました 🔥

こっちは全く悪くないのに
酷い言われようで
しまいにはiPadを取りだしてたぶんあれは
写真撮られたんじゃないかなって 😫
AのiPadに私たちの顔写真が残ってると思うと🤮

もうほんとに意味がわからなさすぎて
かなりイライラして顔にでちゃったかも
しれないんですけど
その遊具から離れても永遠にこっちを見て
文句言われ続けました 😡

いろいろその子たちに言いたかったけど
あのばばぁの子供いじめようぜとかになって
私がいないところで娘になにかされたらとか思うと
何も言えなくて 😭💭

なんなら何も言ってないけど
何か娘にされたらどうしようって思って
ずーっとイライラモヤモヤしてます😫

この場合どうしたらよかったのでしょうか?😭

また会ったときなにもなかったみたいな
感じだったらいいのですが
ネチネチしてそうな女の子たちで 🙄

今後どうしたらいいと思いますか??
ガン無視が1番いいですかね?


ちなみにこんな経験された方
いらっしゃったりしますか? 🥹💭💭

長々と読んでいただいてありがとうございます 🙇🏻‍♀️🌟

コメント

R mama

そもそも保育園の園庭で小学生が遊んでいることが有り得ないと思うのですが、そこのところはどうなのでしょうか?💦

  • K mama

    K mama


    お迎えに一緒についてきた小学生です! でも確かにいとこだからといって迎えに一緒にこなくていいですよね😖
    ましてや知らない友達まで連れて。

    Rmamaさんの園は小学生遊ぶの禁止されてますか??

    • 4月9日
  • R mama

    R mama

    そうなんですね😅
    親も親ですね😅小学生ぐらいになると目は離せちゃうんでしょうけど💦
    なので公園とかでも私普通に注意しちゃいますよ笑

    うちの園は駐車場が狭いので学年時間差での降園です。
    禁止というか速やかにお帰りくださいって感じですね💦

    • 4月9日
ダッフィー

私ならすくわその場で怒りますね!それと写真とってたか確認したいからiPadも出させます。
その子達怒った後に園の先生に出来事を話します。
園児でもない関係ない子たちのせいで通ってる私たちにしわよせくるの腹立ちます!🦶

  • ダッフィー

    ダッフィー

    すみません誤字です!
    私ならすぐその場で←です💦

    • 4月5日
  • K mama

    K mama


    ダッフィさん尊敬します😭👏🏼🌟私もその場できちんと叱って写真も確かめればよかったです😭😭

    次もしそういう場面になったら、(ならないことを祈りますが)
    きちんと叱って先生に突き出します🔥

    コメントありがとうございました😭🩷

    • 4月6日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    大阪人だからかな?😂結構なんでも言っちゃいます😂
    私自身も最近子供を室内遊び場に連れて行った時にトランポリンコーナーでいきなり大きい子達が端の方で遊んでた息子に向かってすごいスピードで飛んできたので、ちゃんと前見ろ!危ないやろ!怪我したら責任とるんか?!!って怒ったところです🤛💢
    なので私なら離れたところからABCDがタラタラ文句言ってたら、全部聞こえてるけど言いたいことあるなら面と向かってゆわんかい!ここ小学生が遊ぶとこちゃうけど?って言っちゃうだろなって😂笑
    今の時代みんな注意とか中々しないんだろうけど、私は我が子を守る為に今後も注意しまくる予定です🫡笑
    頑張ってくださいね😉❣️

    • 4月7日
にんにん

保育園の遊具での出来事ですか?
それなら、私は
園長か主任に言いに行きます。
てか、その場で言い返しますかね😂

うちの保育園は
遊具で小学生が
遊ぶのは禁止されてますので!

  • K mama

    K mama


    保育園の遊具での出来事です!
    ここの保育園は特にお迎えについてきた小学生は遊具で遊ぶの禁止などのルールはないですね💭

    禁止にして欲しいです⚠️
    次占領してるのを見たら
    園長先生に言ってみます❕

    • 4月9日