※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

出産動画を観て不安になった臨月の方が、立ち会いが難しい状況でYouTubeでの出産動画視聴について相談しています。

あと数日で臨月です👶
YouTubeでゆんちゃんの出産動画を観ていたら、
急に不安になってしまいました。
旦那は仕事の関係でほぼほぼ立ち会いは難しいと思います。
(産まれる頃には病院に着いてるとは思うけど、、)

皆さんはYouTubeなどで出産動画たくさん観ましたか?
私は子育てやベビーグッズ準備などの動画はよく観ていますが、今のところ出産動画はほとんど観ていません。
たぶん無意識に不安になるのがわかってるから避けてしまってるんだと思います😥

コメント

ママリ

見なかったです🤣笑
それにゆんちゃんの出産は稀だと思います🤣

大体雄叫びあげますし、旦那はシルクほど役には立ちません🤣

みー

私はほとんど観ませんでした!!

でも観なくて正解でした😊
かなり経膣分娩にこだわって体重管理も頑張ってたのに結局、緊急帝王切開になってしまってかなり落ち込みました!!
未だにトラウマで他人の出産動画が観れません💦
なので観ていたら本当にもっと精神的にキツかったかも…って思ってて観なくて良かったです!!

だけどイメージはつくとは思いますよ!ですがよくある動画みたいに私は声は出ませんでしたし静かなお産でした!一応全開5時間は経験してます!
観てても実際は全然違うもんたと思います😊

はじめてのママリ

私もみましたが、あんなに真剣に一緒に向き合ってがんばってくれる人いるの?って思いました😂
1人目の時はたくさん出産動画見ましたが、結局陣痛中は自分のことに精一杯で動画のことなんか全く頭になかったです!!

私は旦那が立ち会いしてくれて心強かったですが、正直助産師さんがいてくれるほうが安心だし、陣痛の痛みが逃しやすかった?です!

2人目の出産が近づいてきてますが全く心の準備してないのでやばいです😅

はじめてのママリ🔰

出産が怖くなると思いみませんでした!

出産すると自由時間がほとんどないのでもっと好きな動画やアニメをみておけばよかったと後悔してます😵

出産頑張ってくださいね!

こんこん

出産動画より漫画になっているものや文章などの出産レポをよく読んでいました。

こういうことがあったらこうする!という対策が出来たので私は見て良かったです😊

レポ書く人は壮絶なお産が多いので、あの人たちよりは楽かも…!!と気持ちを保てました😂


正直出産時に旦那さんが出来ることは0なので居てもいなくても…むしろ1人看護師か医師増員してくれてた方が安心です。

はじめてのママリ🔰

ゆんちゃんとシルクくんの出産動画は完璧すぎて夢を見てしまうので参考にしない方がいいです🤣💞

出産動画みなくて大丈夫ですよ!
あと少しの自由時間リラックスして過ごしてください

もこママ🔰

私もゆんちゃんの出産動画見ましたー!
シルクくんのサポートも凄いですが初産なのにスピード出産で
いきんでる時叫ばないし凄いなって思いました😂

私は無知の方が怖かったのでたくさん動画見たタイプです!
いきみや痛みを逃す方法や体制をたくさん頭に入れて
実際自分がどの方法だと楽なのかを色々試し見つけることができました😊💡

確かに怖くなりますが
私は逆に
やってやんよ!!
皆ができて私にできないわけが無い!!と奮い立たせてました😂

deleted user

大丈夫です!
旦那よりも助産師さんが何倍も助けになりますし、知識もあるのできちんとその場で教えてくれますよ😌
私は楽に産めるなら…と呼吸法などはイメージトレーニングしましたが、初産では何も太刀打ちできませんでした(笑)

もちろん出産は大変ですが、そのボロボロの身体のまま育児がスタートするので、可愛い服とかルンルンで買っている暇があったならその知識をもっと入れておけば良かったと過去の私に今なら思います😂

こころ

いざとなったら
母は強しです😊👍

みー

見てません!!
上の子の時はコロナ禍の出産だったので立ち会いも禁止で1人で出産に臨みましたが、大声で叫んだり多分凄い顔していたので旦那いなくて良かったなーと思ってます🤭笑
今回の出産は立ち会いOKになってますがまた1人でいいかなーと思っています笑

頼りになる助産師さんがいてくれるので寂しくないし安心できると思いますよ!!
リラックスして過ごして下さいね🥰

あゆみ


たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
自分の周りの人たちは動画を見ている人が多かったので少し安心しました!
やっぱりゆんちゃん夫婦のように出来る方は少ないですよね🥹
ある意味ゆんちゃんはいい旦那さんを見つけたと思うべきか、YouTubeだからなのか、、、
とりあえず、残りの時間をゆっくり過ごして出産に臨みます!