※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

双子の片方がもう片方を嫌がって泣く理由や、双子のちっちゃい頃の悩みについて教えてください。泣かないで仲良くできる日が来るでしょうか?

双子を育ててるママさんたち
教えてください😩😩

今6ヶ月の男の子の双子を育ててるのですが(二卵性)
片方の子が片方の子を嫌がって泣きます😫😫

たしかに嫌がられる片方の子は成長が少し早く
すたすたいろんなとこに行き、グイグイ片方に近寄るの
ですが、なにがそんなに嫌なのかわかりません😞😞
自分から手を伸ばして触ったりしたときは泣かないのに
こられると泣きます😔😔
けど友達のおっとりな赤ちゃんには泣きません( ´ •ω• ` )

なんだか泣かないで仲良く居てくれる時がくるのか
不安です😩😩

双子のちっちゃい頃ってこんなもんなのでしょうか?( ´ •ω• ` )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男女の双子で、今9ヶ月です!
2,3ヶ月前から、お互い目が合うだけでキャッキャと笑い合うようになり、今もオモチャを2人で受け渡ししたり、双子同士はとっても仲良しです😍
男の子は動きが素早くて活発・母大好きな甘えん坊、女の子はとってもマイペースでオモチャで黙々と1人遊びする感じで、性格は全然違うけど、常に2人で一緒にいて笑い合っていて微笑ましいです😍

うちは2歳のお兄ちゃんがいるのですが、赤ちゃん返りなのか双子への暴力がひどくて💦特に同性だからなのか、兄・弟の相性が悪いです😱
それでなのか、双子同士で仲良くして、暴力兄ちゃんに対抗するために結託してるのかもしれないです😂

▶6人の怪獣

嫌がる事はなかったですね🥲💦
特別仲良しな訳でもなかったですが😅
性格が真逆なので今でも仲良し!ではないです🫠
たまーに遊んでるとひっついてて、あれ仲良しじゃん❤️って思いますが(笑)