※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki
産婦人科・小児科

おでこをぶつけて青くなり、内出血も少しあります。医療相談で意見が分かれており、受診するべきか悩んでいます。元気でも後から症状がでる可能性があるため、受診を検討中です。

緊急🚨受診するべきか

30分ほどまえに、リッチェルのひんやりしないバスチェアから、床におちたおもちゃを取ろうと覗き込むかたちでおでこから床にぶつけて落ちてしまい、おでこが青くあざになってます💦
内出血も少しだけあります💦
お風呂上がり、いつも通りお茶も飲んで今のところテレビみて機嫌よく様子は普段通りです😣

市の医療相談と県の医療相談に電話したところ、意見が分かれ悩んでます。

市→様子見ですぐなにかあれば119、気になるなら明日かかりつけ受診

県→8ヶ月ということもあり脳神経外科受診した方がいい

私は元気におもちゃで遊んだりテレビ見てるので明日かかりつけ受診と思ってましたが、頭だし今は元気でもあとから症状がでるかもと言われ受診するべきか悩んできました。
ここに書くくらいなら早く行けと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、初めてのことで戸惑ってます、、💦

コメント

ミク

普段通りなら様子見します!

• ukiuki

ukiuki

返信遅くなりすみません💦
    早急なコメントありがとうございました😌✨
    おっしゃる通り様子見にして、すっかり元気になりました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

吐いたりが無いのであれば
様子見します!
いつもより機嫌が悪いとかであれば
連れて行っていいと思いますが
冷やすのが今は一番いいと思います!

• ukiuki

ukiuki

おっしゃる通りすぐに冷やして、機嫌は大丈夫そうだったので様子見にして、すっかり元気になりました!
    的確でわかりやすくてとても助かりました😌

• 4月18日
初めてのママリ🔰

アザになるって結構な
衝撃だと思うので 連れてきます🥺!

• ukiuki

ukiuki

やっぱりそうか💦とおもって焦ってましたが、様子見のご意見が多かったのでひとまず様子見、今はすっかり元気になりました🙇‍♀️
    でも時には連れて行ったほうがいいこともあるので参考にさせていただきます☺️

• 4月18日
🍑🍑

機嫌良くいつもと変わらないなら私なら様子見して明日病院ですかね🥺

• ukiuki

ukiuki

おっしゃる通り様子見にして、すっかり元気になりました!
    病院行く予定でしたが、ピンピンしてたので行かずでしたが、今後の参考させていただきます😊

• 4月18日