※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

専業主婦で仕事を探している方からの質問です。保育園に入れるために仕事を探し、4月から入社することは可能でしょうか?同じ状況の方はどのように仕事を見つけ、保育園に入れた後の生活を送っているのか知りたいです。

専業主婦で職探しされた方に質問です。
現在2歳のこと9ヶ月の子を子育てしています。
実家も義実家も遠方で頼れる人はいません。
子供を見てくれる人もいなければ友達も近くにいません。
でもそれでいいと思っています。しかし現在旦那の給料でなんとかやれていますが、マイホームを建てたいと私なりの密かな夢があり、私も仕事をしようと思っています。
そこで質問なのですが、

1.仕事探した後採用決定された場合は保育園今年応募して来年入れるようにしてから4月から入社ってのも可能なんでしょうか?
2.同じような境遇の方どんな感じで仕事探して、保育園入園させた後どのように生活してましたか?また、生活は豊かになりましたか??

コメント

ママリ

私も専業主婦でしたが、昨年から仕事始めました!

1、職場がいいと言ってくれるのならアリです。職場が決まっている方が専業主婦からより加点が付くと思います。
ただ、保育園入れないとまずいので、多くの人は保育園に求職中で入園してから職探しされていると思います。

2、かなり豊かになりました。カツカツで生活していたのでゆとりをもって生活できてます。自分も社会と繋がれて孤独から解放されました。