※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんね期が楽だったのは私だけ?イライラが増えて育児が辛い。現実逃避したくなる。

正直ねんね期が1番楽だったなとか思うんですが私だけですか。
とにかく寝ない子だったし、眠くて辛くてあの時は本当に辛かったけど、イライラとかはなかったので、今考えれば1番心穏やかに育児できてました。
今はもうイライラばっかだし現実逃避したくなる。

コメント

はじめてのママリ

そのお気持ちわかります😌わたしも子供が動き回ったりよく分からない要求をされるたび、ねんね期はよかったなーと思ったりします。
うちも夜何回も起きたし背中スイッチも敏感で…でもそれ以外は抱っこ紐に入れれば買い物もできたし、怒ることは確かになかったなぁと思います。

今は子供が「ママだいすき」「ありがとう」などと言ってくれた時に幸せは感じます。
ほんといつまで経っても育児って楽にならないですよね、、むしろ大変さが増えたなぁと。
毎日お疲れ様です😌

咲や

分かります🤣
後は幼稚園や小学校に行くと、行っている間が平和すぎて、夏休み要らないと思うようになりますよ😂