※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週です。19週頃から胎動を感じるようになったのですが、たまーに…

妊娠23週です。
19週頃から胎動を感じるようになったのですが、たまーに、急に変な態勢になってしまったり、とっさに動いたりした時に、おへその周り辺りで、ぐりん!というか、ぴきっ!というか、何と表現して良いのか分からないのですが、そこまで痛みはないですが、一瞬すごい違和感を感じます。
普通の胎動はおへそよりも下で感じます。

先日の妊婦健診で先生に聞きましたが、その場所は特に何もなさそうで、比較的皮下脂肪が少ない?皮が薄い??場所で子宮のすぐ上だから、何か感じるのかなぁ??というような回答でした。

それからも少し前屈みになるだけでおへそ周りに少しの違和感感じたりが多くて、心配です…。

同じような症状なった方いませんか?🥺
調べても全然ヒットしなくて。私だけなんですかね🥲

ちなみにお腹の出方が尋常じゃないくらい出ていて(現在で90cmはあります)、その割に赤ちゃんは540gと平均よりやや小さめです。

コメント