※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の男の子が昼寝をやめて大泣きし、母親が悩んでいます。イヤイヤ期で大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳の男の子を育てています!

普段は穏やかでのんびりした性格で、あまり泣くこともありません。
最近は ダメ!と伝えた時だけ少し涙ぐむという感じです。

発達に関しては言葉がちょっと遅いかなーというぐらいで、他に気になるところは特に無いんですが、、、
昼寝(?)限定で寝ぐずりがめちゃくちゃ酷いです。
もう真っ赤になって、何も見えていないみたいな顔をして震えながら泣きます。
布団の上で転げ回って、私のことも引っ張って何か要求してるみたいなんですが分かってあげられません🥲

昼寝(?)と書いたのは、
この1週間ぐらいで昼寝をやめたみたいなんです。
いつも昼寝をしてた時間に寝なくなって、
夕食前の変な時間に少し寝るか、
夕食の時間に食べながら眠くなってきてそのまま眠ってしまうか、
うまく眠れず大発狂するか という感じです、、
公園に連れて行ったりお出かけしたり、あの手この手で体力は削るようにしてるんですが、昼寝自体はもうしないみたいです😭

イヤイヤ期ってこんなに大発狂して絶叫して泣くんですか?🥲
今まであんまり大きくグズったことが無かったので本当に、発作か何かかと思ってびっくりしました😂
私自身が元々不安症っぽい感じなので、今かなり深刻に悩んでいます、、イヤイヤ期ということで大丈夫でしょうか?😫
変な文章ですみません💦

コメント

咲や

眠りたくなくてぐずっているので、時期が来るまでの辛抱ですね😂
うちの子も夕寝して、スッキリ起きれないと泣き叫んでますね😅
最近は、昼寝しようとベッドに連れて行くと、ママを寝かしつけたから僕遊びに行くねと、勝手にベッドから出て行きますね🤣

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    時期が来るのを待って頑張ります🤣

• 4月12日