※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の39週で、おしるしや陣痛なし。子宮口も開いておらず、不安。スクワットや歩行で対策しているが、子宮口を開きやすくする方法はありますか?

初産の現在39週で予定日まであと1週間ですが、まだなんの兆候もありません。
おしるしも陣痛もなく、今日の内診でも子宮口は開いておらず、まだ赤ちゃんあまり降りてきてないねとの事でした。
41週まではゆっくり待っていて良いのだと思いますが、予定日前に産まれている人や同じくらいの週数の人がおしるしが来ていたり子宮口開いてきたというのを見て不安になってきました。
スクワットしたりあぐらで股関節揺らしたり、1日5000歩くらいは歩くようにしてます。
子宮口を開きやすく、赤ちゃんが順調に降りてくるために何か出来ることはありますでしょうか?

コメント

ママリ

乳首マッサージが子宮収縮に繋がると聞いたことがあります!

もこママ🔰

初産でしたら予定日を超えることは普通にありますので大丈夫ですよ✨
私も近所のちょっとした山登ったりジンクスやったり色々やりましたが
結局1週間超えても兆候なく
誘発からの促進剤で産みました😊

十分色々されてるので
あとは赤ちゃんに任せるだけかな?と思います✨

はじめてのママリ🔰

私も予定日1週間前は全然予兆無かったです!!
同じく毎日スクワット、声掛け、陣スク、5000歩歩いてましたが
39週の検診で子宮も開いてないしまだ降りて来てないって言われてました😅
初産は遅れるね〜って言われてたりしてたけど、やっぱりまだかなぁって思いますよね🥹SNS開いては同じ週数の方のアカウントチェックしたり、、、
予定日の2日前の満月🌕の日に早く出ておいで〜って言ったら夜中破水して結局予定日の1日過ぎに出産しました😊

待ってるよ〜って話しかけるくらいしか無いような気がします☺️🤲🏻赤ちゃん👶🏻のタイミングで出てきてくれると思うので、お腹が大きくて大変かと思いますがもう少しのマタニティライフを楽しんで下さい💓
赤ちゃん👶🏻も出てくる準備してくれてるとおもいます♩

しま

上の子の時、8ヶ月頃に大雪で毎日3回の雪かきして、思いっきり動いていました!
頻繁にお腹張って止まって休みつつだったので、大分運動量多かったと思います😊
里帰りして予定日頃にもスーパーへ買い物行き、カート押しながらお腹張って止まっていました😅
それでも子宮口ガチガチでおしるしもなく、予定日当日から内診グリグリしましたが、5日超過した時に軽く破水し、翌日にグリグリと促進剤で産まれました!

下の子も5日超過しましたが、予定日過ぎてどれだけ動き回って走っても買い物してました🤣
諦めてダラダラしたら陣痛きたので、最後はなるようになるんだなぁと思います😄