※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園の献立で新しいメニューを食べたが、保護者には伝えず、面談でも食材のチェックがなかった。保育園に伝えた方がいいでしょうか?

他の方の質問でふと気になって保育園の献立表(今日配布されました)をみると昨日、今日お家で試したことのないメニューがっつり食べていたのですが、保育園に伝えるべきですよね??
ちなみに面談の時にも食材のチェックなど一度もありませんでした…
昨日はさわら、今日はラーメンを給食で食べてきたみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では食材チェック表が全て埋まらないと給食 食べられないです🤔
確認した方がいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
ママリ

食材チェックの用紙などあればもらった方がいいと思います💦
娘は献立でチェックして事前に試してみてから園でも食べさせてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていました!
そうですね💦
アレルギーはとても怖いので園に確認した方がいいと思います!

園によるとは思うのですが、食材チェック表が配布され、担任と細かくチェックしていくところもあれば、献立表を見て食べたことがないものがあればその日までに各自試しておくという園もあるのでどのようにしたら良いのか、どうしてもチェックが間に合わない時があったらどうしたらいいのかも合わせて確認しておくといいのかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるんですね💦
    確認してみます😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

家だとなかなか使わないような食材も、食材チェック表にはあったいめーじです!結構日にちも必要な品目数でした💦
下手したらチェック表依頼いえでは食べてないものもあるかも😅モロヘイヤとか