※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

小児科での診察が問診のみで終わり、触れずに終わった経験が初めてで不安。小児科を変えるべきか悩んでいる。今回は特別に見てもらったため、適当だったのか心配。

先日子供が胃腸炎の疑いで小児科へ行ったんですが、問診票だけ書いて診察はしませんました😢
ただ先生の話を聞いて終わりで、お腹の音を聞くこともしないし口の中を見ることもしない
子供に触れずに終わりました、、そんなことは初めてなんですが、こういうことってあるんですかね?
小児科変えたほうがいいですかね😓?
すごく気に入っている小児科で先生も看護師さんも優しいし、話もすごく聞いてくれるところですが
今まで先生の話だけ聞いて終わりなんてことはなかったんですが、診察時間ギリギリに予約なしで特別で見てもらったから適当だったんですかね、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎疑いで病院行った時
子どもも口の中見られてないです!
お腹の音を聞かないのは
症状が全くまんまだからかなー。。

多分、、ギリギリ予約なしのせいかな。。

先生も人間だし金曜日で疲れも
あったのではないでしょうか。。
ギリギリだと誰でもそうと思いますよ💦


次回からは気をつけられた方がいいと思います。

  • まま

    まま

    口の中みない場合もあるんですね!
    病院行ったのは今日ではありません😅
    予約なしでもオッケーなとこなんですが一応時間内に入ってもダメなんですね💦
    他の小児科では時間内であれば大丈夫だったので、もしそうならびっくりです、、💦

    • 4月5日
mama

それは嫌ですね…
予約なしで診察時間ギリギリであっても、受け入れたならしっかり診察するべきだと思います(´◦ω◦`)

娘も日曜日に発熱と4回嘔吐で、月曜日は回復してましたが念の為小児科受診しました。
熱も嘔吐も治ってましたが、喉、お腹は診察してましたよ!丁寧な先生なので、鼻耳も良く診てくれるのでいつもの事っちゃいつもの事ですが…

私ならその小児科は変えます(´◦ω◦`)

  • まま

    まま

    そうですよね、、みてくれるならしっかり診察してほしいと思いました。
    時間ギリギリと言っても30分前だったので駆け込みってわけでもなかったのに😓
    その小児科の先生とても丁寧ですね!羨ましいです、、。
    小児科変更考えてみます😢😢

    • 4月5日
  • mama

    mama


    30分前って全くギリギリじゃないですね(´◦ω◦`)最終受付時間過ぎてたならまだしも…でも受け入れたのなら診るべきですよね💦

    お子さんの体調がしっかり戻ると良いですね、お大事にされてください( ¨̮ )

    • 4月5日