※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinaʚ♡ɞmama🎀
家族・旦那

あ〜なんで本当二人目!とか義母に言っちゃうの旦那。口が軽い義母なんか…

あ〜なんで本当二人目!とか義母に
言っちゃうの旦那。
口が軽い義母なんかに言ったら、
そんなのすぐ言っちゃうじゃん。
まだ安定期にも入ってないのに
もうイライラする‼︎

しかもたまたま義母の妹が来てて
妹さんにも大丈夫?とか心配されるし…

旦那も義母ももっと考えてよ!

吐くとこなかったので
吐かせてもらっちゃいました💧

コメント

初期なのに勝手に言われたくないですよね…!私だったら今からでも旦那さんに「まだ初期だし、安定期入るまではあんまりいろんな人に知られたくないから悪いけどお義母さんにも他言しないよう伝えといてくれる?」って言っちゃいますね💦

• hinaʚ♡ɞmama🎀

本当ですよね…?
    義母も無神経すぎるというか。。
    旦那さんにはよく言っておきました😭

• 3月25日

退会ユーザー

うちの義母も無神経すぎるのでめっちゃわかります😂義理親とかホントは安定期に入らないと言いたくなかったですが、うちの義母は無神経なくせに変なとこ神経質で、安定期まで黙ってたら黙ってたで何でもっと早く言わないの!家族なのに!とか怒り始める可能性大だったので、やむなく11週で伝えました😥

• 3月25日
なあ

絶対嫌ですね!
うちの義母も口が軽いので、言いたくないです(;_;)

遅れましたごめんなさい!!!
    嫌ですよね~😢
    口軽いは100歩譲っていいとして、そういう事は同じ女として気持ちとか少しは考えられないのかな?って思っちゃいます…

• 3月26日
キティ

同じような経験しました。安定期まではって思いますね。

本当ですか?💧
    キティさんも災難でしたね…
    本当‼︎安定期までって考えてたのに全部ぶち壊されて呆れちゃいました😭

• 3月26日
  • キティ

キティ

女同士は怖いですね。
    私も何でも話してしまうから選んで話さなきゃと思ってます。育児、家事は旦那さんは協力してくれますか?

• 3月26日
まま

私は、妊娠初期に、義母が親戚に
話をしたらしく、
義姉の結婚式でおめでとう🎊
って親戚みんなに言われました。

一度流産を経験しているの
分かっているはずなのに
安定期入るまで
ほっといてほしかったです💢

なんで、そうやって親戚などに話してしまうのか同じ女として理解しがたいですよね💦
    普通に考えて、気を使って安定期まで口を開かなきゃいいものを言いふらされるのは本当嫌ですよね…。というか、それ、ことりさんが一番びっくりですよね?
    ジョーク?それとも本気?だとしたらなんで知ってるの?
    私もまさに今日同じ経験をしました!
    家にお邪魔すると、義母に二人目いるからね!と義母の妹さんに話してて、え…?なに?ってなり速攻旦那を呼んで問い詰めちゃいました😭

ことりさんは、お辛い経験もあるとのことでそういうのも尚更神経使ってくれないところに腹立ちますね💢

• 3月26日
たま たまま

うちも2人目の時初期で義母に言ってました😩
その前に一度流産してるので、安定期まで言わないでと言っといたのに😫
全く頭にきます!それなのに他の大事な事など伝えてほしい事は言わない!もー‼️アホかぁ〜!って感じです

なんと…。
    お辛い経験されてるのに無神経な旦那様‼︎😣
    なんか、自分さえ良ければって浅はかな考えで無責任な発言されると超腹立ちますね💢
    まったく!うちの旦那もです!
    はっきり言わなくちゃいけないことはふにゃふにゃ曖昧にいいやがります!
    本当同感です( "・ω・゛)

• 3月26日

うちの旦那も義母に、病院行く前に話してました。正常妊娠かどうかもわからないのに、話してしまって。義母のが、良くわかってて、今は喜ばないわ。ぬか喜びしたくないから、病院行って 、確定したら喜ぶと言われました。

それが一番ストレスにつながりますよね~💧
    なんでタイミングとかもあって自分で言おうと思ってる時期じゃない、ましてや初期で病院行ってないうちから言っちゃうの?ってなりますよね…。
    実は私も昨日初診してきたんですよ~( "・ω・゛)当日にすぐ勝手に言われてなんかモヤモヤだし取り返しつかないことされたなーって気分です。。。
    義母さん理解がある方で良かったですね😣うちは無神経すぎます。なにも考えてない…

• 3月26日
ぽにょぽっぽ

うちも義母だけに教えて、前流産経験があるから義父にはまだ言わないでと言っておいたのに、言ったら喜んでたよ!とかほざいてました。

まじ口軽いし、喜んでたとかの問題じゃねえんだよと思いました

はぁ?!なんですかそれ。
    言わないでって言ったのに言うとか腹立ちます😡なにが喜んでたよ!だよって感じですよね。
    ぽにょぽっぽさんにとっては慎重で義母さんには信じて言っただろうことなのに最低ですよね😡

• 3月26日