※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は実質ニートで、私は専門職で給料が1.5倍。家事もしない夫に限界を感じ、副業を勧めたら無視されました。私の言動はおかしいでしょうか?

私そんなに言ってることおかしいですか?

夫は実家の会社の社員という扱いで、お給料をもらってますが実質ニートです。なので給料というかお小遣いをもらってます。
私は今産休に入り、育休取得予定で、それでも手当金は専門職のため元の給料がかなり良いのもあり、夫のお小遣いよりも1.5倍です。
もちろん夫のお小遣いだけじゃ生活なんてできるような額じゃありません。
家賃は義父が出してくれてます。
家に毎日いて、家事も本当に全くせず、食べたお菓子やティッシュのゴミを散らかし放題、明け方までゲーム三昧で夕方まで寝て、起きて来たらご飯を要求。
おまけに私の家事の邪魔ばかり。(せっかく洗った洗濯物を汚い手で触って洗い直しにしたり、お茶飲むたびにコップ変えてどんどん食器の洗い物を増やしたり)

これから赤ちゃんも生まれてくるというのに限界が来てしまい、「そんなに毎日グータラするんだったら、外で副業でもして稼いできてよ!家事が女の仕事というならあなたの仕事は何なの?」と言ったら、
「何でそんなに酷いことを言われないといけないんだ」と夫がむくれて、一言も話さなくなりました。

たしかに優しい言い方ではないとは思いますが、私そんなにおかしなこと言ってますか?

コメント

🫥

全然正しいと思います笑
義理のご両親は注意しないんでしょうか😅
私ならゴミが机の上にあるならごみを旦那さんの食べるところの目の前に置いたままで食事を出すか、捨てなきゃおけないから作れませんって言うかなー🤭
前までうちの旦那もコップは毎回変えてましたが、その度にゆすいで使えよー。それ新しいの出すなら2個とも洗ってね。と口うるさくしてたらやらなくなりました!笑

ENS

主さんは全くおかしくありません!!
私ならブチギレて捨てるレベルです。。
どれだけ甘やかされて生きてきたんだ…?と義両親も疑うレベルですね。
お子様がこれから産まれるなら、なおさら話し合って父親としての自覚を持たせるべきだと思います。

ママリ

全然おかしくないと思います!お小遣いって…すごい義実家ですね。笑
ところでどうしてそんな旦那さんと結婚を決められたのですか?義実家がかなり太いんでしょうか?💦

ママリ

旦那さんの生活がおかしいです…

でも産まれる前に伝えられて良かったと思います!
治るのかわかりませんが、怒らずにこれからは子供も産まれるのだからきちんとしよう、家事も分担しよう、産後1ヶ月は本当に体が辛いから家事育児あなたに頑張って支えて欲しい、など(気持ちがあるのであれば)まずは優しく伝えてみてはどうでしょうか😖

実家が一生ニート+これから子供を育てあげるほど太いのならある程度我慢しますが…書いてあることだけ見ると人として恥ずかしいレベルだと思います…😟