※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達を怪我させた時の対応について相談です。親に謝るべきか、先生に謝るだけでいいか悩んでいます。怪我の状況はじゃれて口に手が入ったり、嫌なことされて引っ掻いたりとのことです。

保育園からお友達を怪我させましたと言われた時、どう対応していますか?
その子の親に謝った方がいいのでしょうか。
先生にはすいませんと言うのですが、なんかもやもやしてしまって…
淡々と言われるから悪い事している感じなんですよね。実際怪我させるのはいけないことなのですが。
怪我の内容はじゃれあってて口に手が入ってしまい、びっくりして噛んだとか、ちょっと嫌な事されて引っ掻いたとかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

噛むとか引っ掻くぐらいだと赤ちゃんですか?年齢によって対応もかわるかなと、、
小さい赤ちゃんなら、すいません、ぐらいしか言えないですよね、、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です。多分みんなイヤイヤ期でちょっと嫌なことがあると手が出る…みたいな感じだと思います。
    難しいですよね。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳かぁ、、ある程度わかる年齢なので、きちんと子どもにも嫌なことあったら、言葉で伝えようねって教えていかないとですね、、🤔
    保育士してますが、2歳で、手が出る(たたいてしまう)事はありますが、噛んでしまうのは、赤ちゃんが多いです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んだのは戯れてて相手の手が口に入ってしまい、びっくりして噛んだみたいでした。
    やはり言葉で伝えていかないといけないですね。ありがとうございます😊

• 4月19日