※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをしていて、毎日目が離せない状況でイライラしてしまいました。家事や育児で疲れてしまい、赤ちゃんに当たってしまったことを後悔しています。旦那の休みが少なく、落ち込んでいます。

イライラしてしまいました🥲
8ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいるのですが、
7ヶ月からハイハイ、つかまり立ちをしていてここ1ヶ月毎日目が離せません。歩行器に入れても助けを求めるしぐずっていると可哀想で結局抱き上げてしまってなにも出来ず…

それでも頑張って洗濯や洗い物、掃除ご飯の支度をやっていたのですが、1ヶ月も続くとさすがにしんどくなってきて😭

つかまり立ちの頻度は大幅に増えて、好奇心が大勢な時期なのか新しいもの(見たことないもの)を触りたくて
家中のものを色々触ります。

でもそれでも今朝異常にグズグズで離乳食もほぼ食べずミルクもあまり飲まず、オムツ替えも暴れて泣くし
お着替えも暴れて泣くし😭

抱っこしてウロチョロしてる時だけ静かで、洗濯も何も出来ずイライラっとしてまたさらにグズグズなったタイミングで

もーなーに!!?待ってよ!!
と降ろして
ギャー!と泣くので
抱っこしてまぁまぁ強めにぎゅーーーー!(イラッとしてるギぎゅーです。)としてしまいました。
お子は抱っこされてるので強くぎゅっとされてもポカン&キャッキャとしていて拍子抜けしました。

その拍子抜けした途端にイライラして
どうしようも無い仕方の無い、赤ちゃんに当たってしまったと後悔しています。反省です😞

ちょっと、娘に嫌われちゃうかな〜と歩行器に度々入れるし笑、落ち込み気味です。自分が悪いんですけど…

はちゃめちゃに言い訳ですが
旦那さんが週1休みなのもちょっぴりきつい😂
娘ちゃんごめんなさい。
穏やかなママでいたいのに😭

とここまで書いたら落ち着いてきました🥲
よろしければコメントください
怒られる所存でございます

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちめっちゃ分かります😭
うちの子も新しいものに食いついて、ハイハイは早くなるし、料理してると足にへばりついてくるしでストレスです😂
私もよく子どもに当たってしまうのですが、子どもも怒られてるって分かるのか、悲しい顔をしたり、泣いたりするようになったので反省してます🥲

うちは、やむなくベビーゲートを買って、その中にたくさんおもちゃを入れて遊ばせるようにしたら楽になりました✨
最初は嫌がったのですが、テレビでYouTube流すとゲートからテレビ見てくれてます😂