※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短くなり、赤ちゃんが降りてきているため、張りどめ薬を飲み、家事育児は最低限に。不安なので同じ経験の方の意見が知りたいです。

予定日5月24日、今日の健診で
子宮頸管が2週間前より
短くなっていて赤ちゃんが降りて
来ているから、張りどめ薬飲むのと、
自宅安静で家事育児必要最低限にしてねと
言われました。

予定日1ヶ月半前に同じような事を言われた方で、
赤ちゃんが予定日までお腹の中にいてくれた方、
または早く生まれた方いますか😭?
今すごく不安になっていて、
必要最低限ってどこまでだろうとか、
上の子の幼稚園送迎あるしと
色々不安です🥲

コメント

塩

こんばんは!
急に言われると本当に不安ですよね💦
自分も下の子が去年同じく予定日1ヶ月半ぐらい前に切迫気味になり入院か自宅療養か選んで!って言われて上の子いるから自宅療養を選びました。

ちなみに下の子は結局予定日超過8日で産まれてきました😇
上の子も5日超過で産まれたので体質なのかもです。

自分も必要最低限と言われましたが、どうしても保育園の送り迎えだけは自分がしなきゃだったので、それはしていました。(旦那が朝早く夜遅い為)

買い物は旦那が休みの日に一緒に行くか、行ってきてもらっていました。後はコープに頼りまくってました😞
料理も本当に簡単に作れる物にしていました。

上の子も居ると安静って本当に難しいですよね...
とにかく上の子が幼稚園行っている時や、少しでも休めそうな時は横になって休んでくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    自宅療養されてたんですね!
    予定日超えての出産だったと聞いて
    人それぞれだとは思いますが
    少し安心しました😭

    保育園の送り迎えの度に
    自宅の急な外階段を昇り降り
    しなくてはいけないのでそれさえも
    負担が大きそうなので、
    不安でいっぱいです😂
    買い物は近場でしたら旦那と一緒に行き、荷物を持ってもらえば
    行けますよねきっと…

    どこまで安静にできるのか不安ですが、あとはお腹の子に祈ることしか
    できないですもんね🥲
    優しいお言葉をありがとうございました!

    • 4月6日