※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
お仕事

息子が産後6ヶ月で育休を切り上げて4月から入園しました。今の職場な保…

息子が産後6ヶ月で育休を切り上げて4月から入園しました。
今の職場な保育園ではパートでフルタイム保育士4年目をしてて毎年2歳児クラスなのですが今年度は特別保育以外で組んだ事のない先生達とペアでした。
どちらも仕事がバリバリ出来る先生で、結構ハキハキ言ってくれる先生です。
産後脳になってたり、育休産休前と先生によって全くやり方が違う事があったり、もともとおっちょこちょいで、4日間行って全く注意されなかったのは1日のみです。
他はあーしてこーして沢山色々言われました。
同じ事は言われてないと思うのですが(勘違いかもですが)
正直なところ1つずつ覚えるので精一杯でもともとキャパも少なくマイナス思考で一度上手くいかなくなると全てが駄目になってしまうタイプです。。

もともと育休を切り上げた理由は、年度途中で入って子ども達も突然慣れない先生が来たら戸惑うし、私も早く仕事に戻って子ども達に会いたいと思ったからです。。

先生に余計なことばかりしてすみませんと謝ったら
余計なことじゃなくて早く私達のやり方にも慣れるように頑張ってねと言われて
あまりにも精神的にしんどすぎて帰りに誰もいないところで泣いてしまいました。。

昔から少しのことで止めようと思っても涙が出てしまいます。

保育士失格だし、もはや人間として駄目すぎて死んでしまいたいです。

ミスしない人間なんていないのは分かってますが、みんな私よりは絶対仕事が出来ると思ってるし、、
どこにいても役に立たない人間で本当に消えてしまいたいです。

コメント