※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父には内祝いは贈らなくてもいいですか?

内祝いって義家族にも返しますか??

里帰り出産しました

旦那の家族は訳ありで
お義父さんしかいないのですが
あまり私の家族とうまくやっていこう
みたいなタイプではなく
息子(旦那)のことに対しても干渉しません💦

私の両親はずっとそれが気に食わない感じで、、

まあそれはいいのですが
旦那の祖父母はとても優しい方で、お祝いをくれた時に
義父名義のお祝いもわざわざ持ってきてくれました

実母に確認すると
お義父さんには内祝い別に贈らなくていいでしょ
って言われたんですが、贈らなくてもいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

内祝いって全員に贈る物だと思ってました!ダメだったんでしょうか😵
実の両親にも内祝いしたくらいです😅うちには、要らないのにとは言われましたけども

はじめてのママリ🔰

身内でも用意しました🙆🏻‍♀️
でも義実家はいらないよと何度も言われたので言葉に甘えて返しませんでした😭
自分の実家はいらないよとは言わなかったので😂笑、用意しました!!

ママリ

義両親、義祖父母にも贈りました!
義両親からは、今後親に対しては内祝いいらないからと言われました。
子どもからは内祝いなんていらない!と思う人も多いと思いますが、特に不要と言われてないなら贈った方が無難だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは、内祝いいらないと言うタイプだと思うので、自分の両親、義両親にはみんなで集まった時にちょっといいお弁当をご馳走しました!
産まれたばかりだと外食もなかなかできないと思うので💦

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてで失礼します!
基本はやっぱり返すのが常識なんですよね(T ^ T)
ただ母は義父をよく思っていないので、そう言ったのかなぁ、、と。
ありがとうございました!