※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

娘がサッカーボールで頭を打ち、痛みがあるか不安。受診が必要かどうか、小児科で良いでしょう。

さっき公園の砂場で娘(4歳)とお友達と遊んでいたのですが砂場のフェンスを飛び越えて小学生くらいの子の思いっきり蹴ったサッカーボールが娘の頭に当たりました。
当たった後は泣きそうにはなってはいましたが大丈夫そうや感じでした。その後頭痛い?って聞くと痛いって言っていましたが帰ると痛くないと言っています。
念の為受診した方がいいのでしょうか?
するとしたらかかりつけの小児科(レントゲンとかはなさそう)でいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

レントゲンのある医者に行ったほうが良いと思います😣💦
なんともなければいいですね😭

• rimama

rimama

レントゲンのあるところ探して行ってみます🥲ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

吐いたりいつも寝ないのに寝ちゃったりとか無ければ様子見で大丈夫だと思います😌
うちの子供が軽い脳震盪起こしたときは頭痛くてご飯食べれず嘔吐有りいつもしない昼寝しました😅
もし心配なら脳神経外科を受診して下さい❢

• rimama

rimama

頭の痛いって何回聞いても痛くないって言ってるんですけど帰って夕寝してます🥲今日慣らし保育からの公園で3時間遊んでたので疲れてるだけかもしれないですが念の為病院に電話してみようと思います🥲回答ありがとうございました!

• 4月5日
ユユ

吐いたり食欲ない、様子が違うとかなら、私も脳神経外科に行った方がいいと思います。
頭なのでレントゲンではなくCTやMRIになると思います。

#8000とかに電話して、受信の目安を相談されるのも安心かと思います。

ボールびっくりしたでしょうね💦元気に過ごしてくれたらいいですね!

ユユ

受信じゃなく受診です、変換ミスすいません🥲

• rimama

rimama

一度#8000に電話して相談してみます!回答ありがとうございます🥲

• 4月5日