※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

2人目妊娠33週で、上の子は3歳。発達相談中で、お兄ちゃんになることを教えても興味なし。弟が生まれた時の反応について相談したい。

2人目妊娠33週です。上の子は3歳ですが、2語文、3語文が少し出てる程度の理解力です。
発達相談に3ヶ月毎に通い経過観察中です。
もともと人に興味がないので、保育園の先生は大好きですがお友達にはさっぱり興味がなさそうです。
でも最近挨拶ができるようになったり成長が見られます。

妊娠しお腹が大きくなり始めた時からお兄ちゃんになるよ、お腹に赤ちゃんがいるよ、と教えていますが興味を持ってくれません。
お腹を指さして赤ちゃん、と教えたのでたまに赤ちゃんと言ってくれます。
この状態でいきなり弟が現れたら赤ちゃんがえり?癇癪?酷そうだな…と心配です。
同じような方いますか?どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後1週間くらいは赤ちゃんに興味なさそうでしたが、いまは赤ちゃん返りしつつも興味が出てきたみたいです☺️