※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お仕事

2人目の保育園入園時期について相談です。仕事もしないといけないため、10月に出産予定で来年4月に入園させたいと思っています。育休がなく収入が途絶える中、葛藤しています。

保育園入園時期についての質問です。

1人目を2歳すぎてから4月に寂しさもありましたが
仕事もしなくてはいけないので保育園に入園させました。
2人目なのですが、いつ頃から皆さんいれていますか?いれる予定ですか? 私は今年の10月に出産予定で来年の4月くらいに同じ園にいれられたらと思っています
1人目の成長を近くで見ていたからこそ2人目も傍に居たい気持ちも強いのですが早く仕事復帰しなくちゃ生活もきつくなってくるしって葛藤してます(笑)寂しすぎて、、
仕事も扶養内で働いておりパートなので育休はなく
休んでいる期間もお金は入らないです 😢

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月で入れました!
一歳クラスだと上の子と同じ園は厳しそう…とのことで、同園になることを優先しました💡

• 👶🏻

👶🏻

1人目は遅くてもその後は早めになっちゃいますよね 😭
    私も待てるのであれば待とうと思います!同じ園にいれられるのかすら分からないですが、、。

• 4月5日
haaaachan

長女は2歳8ヶ月で保育園に入りましたが(待機児童で入れなかった)次女は10ヶ月で入りましたよ👍
上の子で保活失敗してるので、第1希望の園に絶対入れたくて!なんなら3番目は9ヶ月で入れてます🤣

• 👶🏻

👶🏻

そうだったんですね!!やはり
    1人目は早くても2人目からは
    どうしても早くなってしまいますよね🙁1人目の時に第1希望がいっぱいで長くなりそうだったので待てずに第2希望の園になってしまいました、、笑
    寂しいですが乗り越えます 🤣🤣

• 4月5日