※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

頚管長の長さはあるけど子宮口が開いてきた事で縛る手術やペッサリーな…

頚管長の長さはあるけど子宮口が開いてきた事で縛る手術やペッサリーなどの処置をされた方はいますか?

今現在32週なんですが昨日の検診で子宮口が開いてる事が分かり、ペッサリーをすることになりました。
頚管長は30mm以上あるんですが妊娠期間中、頚管炎の再発を何度も繰り返しできたので感染予防も含めてする事になりました。

外すのは35〜36週辺りらしいのですがそれまで安静にしておいた方が良いのでしょうか??皆さんはどのようにして過ごしてましたか??
また、外してからどれくらいで陣痛がきましたか?

ペッサリーを入れられた方は処置の際痛みはあったのか、装着中の感覚など教えていだだきたいです🙇

コメント