※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーシッター・ファミリーサポートを利用した経験のある方、安心して預けられるか、どんな感じか教えてください。待機児童になった1歳の子供の保育に悩んでいます。

ベビーシッター・ファミリーサポートなどを頼んだ事がある方、色々教えて頂きたいです。

一歳の下の子が待機児童になってしまいました。
認可外も空きがなく、両親にも周囲の人にも頼れず、ベビーシッターを頼もうかと思っています。
四月から正社員で働く予定でしたが、保育園に入れないと規定の時間に出勤できないため、パートタイムしかありません。
しかし、時給900円のパートに、ベビーシッター1500円…
上の子の保育料は同居している祖父母の所得を見られておよそ60000円です。
待機児童の多い地区で、上の子がやっと入れたのでこの入園の機会を見送るのはかなり勇気が必要です…。
ファミリーサポートやベビーシッターを利用したことがある方、安心して預けられるか、誰の家で預かるのか、どんな感じか教えて頂きたいです。

コメント