※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学生にお小遣い制度を導入しようと思っています。皆さんはいくら程度でどのような制度を行っていますか?お小遣い帳は100均でゲットしました。参考にしたいので教えてください。

小学生になるので、お小遣い制度を導入しようと思ってます😊

みなさん、いくらくらい、
またどのような制度、システムでやっていますか?

一応100均でお小遣い帳はゲットしました🤣

参考にしたいので、教えてください♡
よろしくお願いします!

コメント

ダイフク@

同い年の息子がいます☺️

スケジュール帳に勉強やったらシール1枚、お手伝いしたらさらに1枚貼れるルールをつくりました!
月終わりに私が勉強用のシール1枚×10円、お手伝い用のシール1枚×20円で計算してお小遣いをあげてます💰

勉強は毎日やるものなので、毎日1枚は貼れて最低でも300円は(体調崩したりがない限り)確定なのでこの金額の設定でやっています!
学年が上がったり子供だけで遊びにいくとかが増えてきたらもう少し金額を上げてあげようかなと思っていますが🤫

• mama

mama

ご褒美シール制度良いですね!!
    参考になります♡
    ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

うちは月500円で先月からしてみてます🙆‍♀️
とりあえず貰ったり使ったらお小遣い帳、あげる時には残高が実際と合ってるか確認してから次をあげることにしました。まだ全く使わず貯めていくと言ってます。本当に欲しいものがあったら買うそうです。

• mama

mama

残高チェック大事ですね😳!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月5日