※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

島田市のこども館にいったことある方いますか?10ヶ月でズリバイ、つかま…

島田市のこども館にいったことある方いますか?
10ヶ月でズリバイ、つかまり立ちができる息子を連れて家族で行きたいのですが、どんな感じだったか教えて下さい。

コメント

つくつん

赤ちゃんスペースがあるので大丈夫です!
体を動かして遊ぶものが多いので、個人的には歩行がしっかりと出来るようになった2歳くらいの頃からが一番楽しめるのでは?と思います。
赤ちゃんスペースは他の支援センターなどと大差ないと思います。

李菜

乳児だけのスペースがあるので、遊べると思いますよ(^^)
閉館間近の時間なら、ほとんどいないので全部の遊具?で遊べて楽しかったです(*´◇`*)

土日は制限が出るほど混むそうです😅
私は平日のお昼すぎに連れていきましたが
比較的人もいなくて安心して楽しめました♪

子どもは10ヶ月の頃でハイハイとつかまり立ち期でしたが、
場所見知りでぐずってましたが慣れると楽しそうでしたよ😊

ほかの方もおっしゃるように、2歳児未満専用のコーナーもあるので(比較的広めかな)
楽しめると思います♪
ボールプールとかトランポリン?みたいなのも子どもが喜んでました😊

この時期だと春休み期間の幼稚園児とか保育園児も来るかもしれないので(春休みはあったかな?←)
もしかしたら平日も多少は混むかも知れません🤔

遊べる時間が区切られていて合間に清掃時間があるので
前もって時間を調べていくのがいいかもしれません🤔

のらねこぐんだん

まとめての返信ですみません💦
情報ありがとうございます😊
結局、昨日は行けなかったので次回行く時の参考にさせていただきます。