※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女双子の子どもが一年間風邪をひき続けており、病院通いが疲れている。呼吸器科と耳鼻科に行くべきか悩んでいる。風邪がすぐ治ることは諦めるべきか不安。

我が家の男女双子ですが、一年前にこども園に入園し、今年は年中さんになります。
二人とも入園してから、今日まで約一年、ずーーーーーっと何かしらの風邪ひいてる感じです。
お姉ちゃんの方は、鼻水はそんなに酷くなくてもずっと痰絡みの咳してて、弟の方はずっと鼻水ズコズコしてます。
酷くなったり、良くなったりの上下はありますが、こんなにずっと風邪ひいてる子他にいないんじゃないかと。。。
1年で病名インフル、ヘルパンギーナ、RSウイルス、コロナ、中耳炎とオンパレードでした😅
カルボシステインもらいに、毎週小児科通うのも疲れました😢
アレルギーの検査もスギ花粉と他2種類くらいしか、してくれなかったし、喘息とも言われないし。(花粉症はありました)
お姉ちゃんは呼吸器科、弟は耳鼻科に行った方がよいのでしょうか?
前耳鼻科行った時は抗生物質出されて、飲んでも鼻風邪すっきり治ったって感じもなくて。
小学生位まで、風邪がすっきり治るというのは諦めた方がいいのでしょうか?

コメント

とも

入園して1年はずっとそんな感じだよと小児科で言われたことがあります💦これから強くなって変わってくるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり強くなるのを待つしかないですかね。
    今もお姉ちゃんは風邪引いて熱出して、弟は熱はないけど、鼻水、咳をしています。。。
    先週位にインフルになってたばかりなんですけどね😭

• 4月5日
まんじゅう

こんにちは。
私も次から年中さんの娘がいます。
風邪ひいても咳鼻水のみで、熱はめったに出ない子ですが、それでも昨年度18日体調不良で休んでました。
でも、同じクラスで1日しか休んでない子がいて、(一人っ子で入園前に免疫持ってなさそうですし)すごい!です。その子にもよるんですかね?

花粉もありますしね、鼻水出ますよね。双子ちゃんで風邪やインフル続くとお辛いですね。我が家は幼稚園型こども園なので夏休みがとにかく長いし、体調不良で1カ月ちかくは休んでるので、結局実質何ヶ月行けたんだ!?って思いました😆今年度はもう少し元気で通えることを祈りましょう🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    年間で1日しか休んでないってホントに凄いですね!
    家の子も、この1年でたくさん風邪引いたから、免疫沢山出来てそうなのに、治ってきたかなと思うとまた新しい風邪をもらってくるという。。。何故???ですよ😵
    インフルとか、登園制限がある風邪も、同じ日に一緒にかかってくれればまだ助かりますけど、中々そうもいかないですしね(笑)
    本当に今年度はもう少し元気で通えることを祈るのみですね!

• 4月6日
  • まんじゅう

まんじゅう

早速ご返信ありがとうございます。そして、お子さんの誕生日近そうですね!

• 4月6日
  • まんじゅう

まんじゅう

うちは11/14です。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いです!
    うちは11月12日です!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にもコメントしてしまいました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で日にち決まってたんですけど、令和元年11月11日に出来なかったのが残念です(笑)