※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

再婚を決めた理由や心境の変化について教えてください。

シングルマザーで再婚をされた方、
再婚を決めた理由を教えていただきたいです!

離婚をしてから1年以上が経ち、ありがたいことに
男性からアプローチを受けることも増えてきました。

ですが、元旦那と何年も揉め続け(調停をしました)、
離婚をするまでにかなり大変な状態が続いため、
「恋愛」「結婚」に未だに何の魅力も感じません。

離婚後、1人で大変ですが、1人でも
子供を育てて生きていけると思えています。

おそらく、離婚直後は皆さんもこのような
お気持ちになられたのではないかなと思うのですが、
それでも再婚をされた方はどのような
心境の変化等がありましたでしょうか。

教えていただけると幸いです( ; ; )‬

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は離婚して6年で最近再婚しました。
それまでは、再婚するつもりもなかったし恋愛もする気ゼロでした笑

でも良い方が現れて、娘たちから
いつ結婚するの?と聞かれ、そこからだんだん意識し始めて再婚を決めました😊

う

恋愛、再婚に対してなんにも魅力を感じないなら無理に男性と関わろうとしなくていいと思いますよ。
まずは子供と自分自身が幸せで楽しく暮らせるようにするのが1番大切ですし
子供の小さい時期なんてあっという間に過ぎていってしまうものなので☺️

私もシングルマザーです!
まずは子供と自分の幸せと健康を考えて毎日を過ごしていきたいと思っています!
というか、仕事家事育児でそんなに余裕がないです😅

つっくん

私は離婚して10年で再婚しました😊長男は中学生、娘は小5でした。本当に再婚する気なんて全くなかったし、恋愛なんてうっとうしいわ!って感じでした。特に連れ子再婚に対してはマイナスイメージしか持ってなかったです💧
旦那とは紹介で知り合ったんですが、なんというか...人柄に惹かれたというか彼に興味をすごく持ったんです。もし彼と再婚してもこの人なら私が先に死んでもこの子達を絶対見捨てない。立派に育ててくれると思いました。それが一番の理由です。
私の身内、親は旦那との再婚を誰ひとり反対せず、私なんかとよく結婚してくれた!と拝まれてました(笑)
それぐらい人たらしな旦那ですが、結婚して7年経ちました。
長男は社会人になり、あまり帰ってこないですが、旦那と友達みたいなLINEをよくしてます。
娘はツンデレで旦那を上手く操ってます😂

はじめてのママリ🔰

私は離婚から1年半で再婚しました!
元々離婚する時から絶対再婚したい。元旦那よりも先に再婚したいと思ってました。笑

長男が生後半年で離婚して2歳ちょうどに再婚しました。

理由は長男に兄弟を作ってあげたかったこと、私自身、子供の時から子供が沢山(最低でも3人)欲しかったこと

今の旦那とは高校生の時に付き合っていて、別れてからも10年友達だったのでお互い全て知っているし安心して再婚出来ました。
決定的な理由は長男が食べていたパンを途中でいらないと口から出してヨダレでぐちゃぐちゃになってるのに躊躇せず口から出てきたパンを食べたことが決定打になりました。
実の子供でも嫌がる人の多いうんちのオムツ替えも言わなくてもやってくれていました。
そういうことがありこの人なら。と思って再婚しました

今再婚して数年がたち念願の兄弟も作ってあげることが出来て
実子と長男も分け隔てなく接してくれているのを見てあの時の選択は間違っていなかったなと改めて思ってます