※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯の被せ物が割れて痛みがあり、コロナで歯医者が延期になりました。根っこまで割れたか心配です。

奥歯の白い被せ物がいつも割れてしまいます。

今回も割れてしまい歯医者予約してたんですが
その間にコロナになってしまい延長になりました、、
くしゃみがひどく食いしばったりしてるうちに
割れた歯がすごく痛くなってきました、、
根っこまで割れてしまったんでしょうか、、😭
心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

前に歯科に勤めていました。

被せをしていた歯は神経残ってますか?
レントゲンを撮ったりしないと分からないかもしれませんが、もしかしたら根っこにヒビが入ったり、その歯の周りの歯茎が炎症起こして痛みが出たり…とかあるかもしれません😣

もし痛みがひどいようであれば、病院に電話をして予約より先に診てもらったほうが安心できると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ってないです!
    前歯出てて奥歯ばっかり使うのですぐ割れてしまってました、、
    いまコロナ中で今日から子供もコロナでまだ数日歯医者行けないんです😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経とるとどうしてもその歯が弱くなってしまうので根っこにヒビが入りやすかったりとかするんですよね🥺そこから細菌が入って炎症起こしてしまったり、とか…

今も療養中なんですね😣
    そしたらすぐには行けないですよね😢
    今服薬してるお薬にもよりますが、もし鎮痛剤飲めるなら少し痛み和らぐかもしれません。
    あとはなるべく食いしばらないように意識をするとか…難しいかもしれませんが😭

ただこれは個人的な意見なのでちょっとした参考までに😣

• 4月5日