※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育でお昼寝できない時、どのくらいで連絡が来るか心配です。昼食終わっている子もいて、まだ連絡なし。寝たかな?連絡はこれから?

慣らし保育でお昼寝できない時ってどのくらいで連絡が来るんですかね?

昨日11:10にお迎え行った時は半分以上の子が給食を食べ終わってて(息子はまだ食べてました😅)、今日は14:30まで預ける予定です。
12時回っても連絡来ないし寝れたのかな…それともこれから電話くるかな…とドキドキしてます🙄

コメント

にかいめのママリ

だいたい、小さい子のお昼寝は12時30分〜14時30分って感じのようなので13時ぐらいですかね🤔
本当、それがソワソワ落ち着かないですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    うちの子最近昼寝しないこともあってほんっとうにドキドキしてて、トイレ行くにもスマホ持ってってます笑
    このまま連絡来ないことを祈ってます🙏

    • 4月5日
三兄弟まま

次男が1歳児で入園した際
何日かお昼寝しなかったみたいですが
連絡ありませんでした。
事後報告のみです。
お昼寝できない場合
連絡しますと言われてますか?😊
三男は今月入園しましたが
朝寝昼寝30分だけでした。
家でもそうですが🤣
4日目から通常保育時間預かって
もらえてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝なしでも連絡なしなんですか!
    うちの園はお昼寝できなかったり、寝起きのグズグズがひどかったら連絡しますと言われていて💦
    6ヶ月で30分ずつはなかなかのパワー系ですね🤣 慣れるの早かったんですね🙆‍♀️

    • 4月5日
  • 三兄弟まま

    三兄弟まま

    やっぱり園によってちがうのですね😱
    それなら毎日電話くるか
    ドキドキなのわかります😆

    家でも兄たちがうるさいのもあるので😅
    6ヶ月だからよかったのかもです😊
    もう少し遅ければ
    人見知りとかでやばかったのかもです。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごはん遅かったら電話とも言われていて食べるの遅いし寝ない息子なのでもう毎日ドキドキです💦
    やっぱり上がいると強いですね🤭 私も二番目が無事に生まれたら6ヶ月頃で預ける予定なので、その時はスムーズな慣らし保育を期待したいです☺️

    • 4月5日