※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

6w1dで胎嚢15.9mmは一般的でしょうか?5/9のエコーで胎芽が見えるでしょうか?

6w1dで胎嚢15.9mmは一般的ですか?

先程病院に行きました。
生理予定日から数えると今日で6w1dです。
3/28に初診に行ったのですが何も見えず、今日2度目の病院でした。
今日のエコーです。15.9mmは大きさ的にはどうですか?
まだ胎嚢しか見えておらず、仕事の都合で次は5/9に行くのですがその時には胎芽(?)は見えると思いますか?

コメント

ママリ

平均的な大きさだと思いますよ!
次診察行けるのが5/9ですか😲?
だいぶ先になりますね💦

胎芽は5w後半から6w前半くらいには見えるので次の診察には心拍も同士に確認出来ると思います☺️

  • ままりり

    ままりり

    平均的な大きさなんですね!安心しました。
    打ち間違えました!4/9です😂

    4/9でしたらどうでしょうか??

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね!!😌
    4/9でしたら心拍確認まで出来ると思います!

    • 4月5日
  • ままりり

    ままりり

    ワクワクです☺️

    ママリさんお子さん双子ちゃんなんですか!?

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    楽しみですね😆
    動いてるの感動ですよ!

    はい!二卵生の双子ママです🤣

    • 4月5日
  • ままりり

    ままりり


    職場にまだ伝えていなくて、体はよく動かす仕事なので心配ですが🥲
    楽しみだなあ~😊

    わお!大変ですね!でも楽しそう♪
    何週ごろにわかったんですか??私も可能性あるのでしょうか😄

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😢
    無理せず仕事も頑張ってくださいね!

    大変ですが可愛いですよ😊
    初診の5w3dで双子が分かりました!
    一卵性だと後から分かることもあるみたいですよ!
    1個の胎嚢に心拍が2つ確認出来るらしいです✨

    • 4月5日
  • ままりり

    ままりり

    ありがとうございます🥲🥲

    初診でわかったんですか!!びっくりしたでしょう🫢‼️
    そうなんですね!!
    家系的に双子はいないので確率は低いとは思いますがどちらに転ぶかはわからないので覚悟だけはしときます🤣🤣

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

今日初診で同じような感じで胎嚢しか見えませんでした😭
その後、ままりりさんはいかがでしたか?😞

  • ままりり

    ままりり

    返信遅くなり申し訳ありません。
    私は少量の出血があり茶おりが出ているので4/9にも病院に行きました。
    その時に心拍確認できました。
    同時に胎芽も確認でき6.3mmでした。
    また4/18に病院に行く予定です😌

    その後病院には行かれてますか?

    • 4月16日